意地 | 石川直宏 オフィシャルブログ 「70TV」 Powered by Ameba

意地

こんにちは!

連休明けってことでいつものリズムに戻っていない人もいるのかな?

連休最終日、本当に素晴らしい雰囲気の中で戦えたことに感謝しています。

あの震えるような一体感をいつまでも感じつづけたいからこそ、悔しい時も苦しい時も頑張れるんだと思います。

まだまだ俺らはこんなもんじゃない!
この一体感を生み出しつづけ、感じ続けるんだ!という意地であり誇りを持って戦えた充実感と新たな決意。


忠成の同点ゴールの後、時間は残り僅かだったけど「まだいける!」という想いと興奮で暫く呼吸困難になりました。本当に(汗)。

試合が終わって冷静になった時に、ゴール以外のチャンスを結果に繋げらなかった悔しさが込み上げてきたけどサポーターの姿やユルネバを聴いて、さっき話したような想いになりました。


出場は30分ぐらいだったかな?
最近の出場時間を考えればありがたいぐらいの時間だった。
求めらていることもイメージすることもシンプルだった。

ゴールは意地でした。

コースを狙った訳ではなかったけど、とにかく「決める!」って強い気持ちだけ。

やっぱり自分の中での本質。どんな状況であれ強い気持ちが溢れ出るような自分でいること。

それってやっぱり平常心から生まれるんだよね。


って色々話したけど、すべては振り返って気づくこと。

徹さんのことも試合終わってから思い出したしね。

忠成と交代を待つ間に姿は見えたけど、俺はスタジアムを見渡しながら集中していたから。


とまあそんな心境でした。

今日は風が強いけど天気も良くて清々しいオフ♪

でも午前中は免許更新に行ってきたり、これから予定もあるので連戦や移動での疲労もあるのでゆっくり過ごしてまた明日からのトレーニングに備えることにします。


70