超意外!「自分褒め」に隠された「自分責め」の落とし穴! | 潜在意識【無視!】のネガティブ解消法!超シンプル簡単テンプレートで誰でも変わる30日マインド再構築講座!

潜在意識【無視!】のネガティブ解消法!超シンプル簡単テンプレートで誰でも変わる30日マインド再構築講座!

「世界一簡単と思う!」の声がたくさん!ネガティブな自分を変えようと潜在意識や過去に向き合ってきてもダメだったあなたへ…HSP、アダルトチルドレン、うつなど300人以上の実践から導き出した、すべて頭で理解できる理論を使って30日でまるっと改善する方法をお伝えします!

こんにちは!

潜在意識の書き換えはしない!
インナーチャイルドも癒さない!

 

脳の機能と使い方を変えて
30日でネガティブを解消させる
マインド再構築トレーナーの石川マサノブ です!


右矢印石川マサノブのプロフィール!左矢印

ーーーーーーーーー

 

今、こちらのオンライン講座を
期間限定で!無料で!公開しています!!
 

あらゆる場面で自分責めをなくす自分になる!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【11月30日までの期間限定公開!】
「潜在意識も過去もトラウマも扱わず
 たった30日で”ありのままの私”になれる

 自己肯定”脳”の作り方
 無料オンライン講座

 ↓ ↓ ↓

詳しい内容はこちらを

《クリック!!》

https://info1662807942.funecy.com/amekouteinou


まちがいなく
日本一簡単に自己肯定感を高める方法です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

以前、僕のクライアントさんが言っていたのですが、
そのクライアントさんが参加されたセミナーで

「褒め日記を書く」というものがあったそうです。

 

 

・自信をつける!

・自己肯定感を高める!

・セルフイメージを高める!

 

 

こうした類のワークは、

上記のことができるようにするための方法をして、

いろんな自己啓発セミナーなどで取り上げられています。

 

 

日記を書くだけでなく、

・自分の良いところを書き出しましょう!!

・自分の強みを発掘しましょう!!

・毎日、その日にできたことをたくさん書き出しましょう!!

・何人かいたらお互いに褒めあいましょう!!

など、いろんな形で行われています。

 

 

もちろん、これで成果が出る人もいます。
あまりネガティブな人でなければ
いいでしょう。


そういう軽度のネガティブな人が相手なら
この方法は有効かもしれません。

 


ですが!!
おそらく半分以上の人には
成果がでないと思います。

 

 


なぜなら、

自分の「良い点」を見つけて認めようとすることは…
 

===========

その裏で同時に《自己否定》を助長する!!

===========

ことにもなるからです。

 

 

え??
意味がわかりませんか?

 

 

どういうことかというと

少なくともネガティブマインドの方が

自分の【良い点】を認めようとすることは

==============

逆に【良くない部分】は認めないと
強調することになる!

==============

からです。

 

 

これを意図的にやろうとすればするほど、

【良くない部分】がクローズアップされ、

そんな自分に「ダメ出し」していきます。

 


あなたがネガティブを解消するには、
======
自己肯定
======
ができないといけません。

 

 

この自己肯定とは、
「今のありのままの自分を認める」
ということです。


でも、「良い部分」を見て自分を認めよう
ということは、
「良くないところは認めないまま」
となってしまうことになります。


しかし、本当の自己肯定とは
==========
自分の良くない部分をいかに認めるか!?
==========
ということなんですね。


 

だから、

ネガティブ解消という点からみると、

・良いところ

・できるところ

・長所

などにフォーカスをさせることは

ハッキリ言って逆効果なんです。

 


これが、「自分を褒める」だけの一辺倒な
やり方だと成果を出す人が少ない理由です。



 

ただ、1つ勘違いしないで
いただきたいことがあります。
 

これは決して、

「良くない部分をそのまま何もしない」

ということではありません。

 

 

 

状況を変える取り組みは当然必要です。

 

 

結局、

【良くない点がある】のは、

あくまでも現状が「良くない」というだけです。

 


だからといって、

それをもって「自分にダメだしをするかしないか」

とうのは、ちょっと意味が違います。

 

 

 

状況が好ましいものでなければ、

「今のままの自分」で

変える努力をしていけばいいわけです。

 

 

その時に、

好ましい現状を作れていないからと言って

自分を否定することはないということですね(^^♪

 

 

 

重要なのは、

・自分を否定したり、

・ダメだしをしたり、

そういったことをすることを防ぐこと

 

 

そして、

「良い点」にフォーカスすると、それは同時に

「良くない点」を際立たせてしまいます。

 

 

結果、《自己否定》に繋がっていきます(^^♪

 

 

 

ネガティブ経験者でないと、

このあたりは理解できないでしょうね~~



まとめとして、
自己肯定とは、
============
自分の良いところも
自分の悪いところも
どちらも自分で自分を責めない状態
============
のことをいいます!


そんな、一般的には見過ごされている
ネガティブな人には意外と辛いことを
すべて排除したネガティブ解消法を
期間限定で公開していま〜す!



どんな場面でも自分を責めないようになる
==========
自己肯定”脳”の作り方!

==========

かなり良い内容をお伝えできると思います(^^♪
期間限定なので、今すぐご登録ください!


 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

★こちらをクリックしてください!★

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

「自分はなぜ変わらないのか?」「どうしたらいいのか?」

メール無料相談実施中です!
ご相談はLINEからお願いします! 

   下矢印 下矢印 下矢印

友だち追加

 

《おすすめ記事》

脱・潜在意識でいこう!

「グルグル思考」をやめたい方へ

もうウンザリなんです!過去を振り返るなんて!

【動画】スピリチュアルとネガティブ解消の違いとは?

親は許さないといけないのか?