先日、家族を乗せてクルマで走っている時に二人乗りしている原付(一種)を見た奥さんが


 「あれは二人乗りしちゃダメなバイクだよね。」 

 

 と聞いてきたので


 「そうだね、S君はマネしちゃダメだよ〜。」

 

 と言う感じの会話から奥さんが


 「お父さんのバイクは二人乗り出来るよね。」

 

 と言うと息子が


 「お父さんのあの黒いバイク、二人乗り出来るのっ?!だったら後ろに乗せてよっ!!」

 

 と言い出したので


 そんな息子にお父さんから


 「バイクは二人乗り出来るけど乗ってるお父さんが両足だと足が地面に届いてないから二人乗り出来ないんだよ。(って言うか無理だから)」


 と普段から "後ろには乗れないよ" と言っている事の理由をちゃんと教えてあげたら


 「ええ〜っ!」

  

 と言って静かになりました。


( ̄▽ ̄;) 衝撃の事実だったようです。(なんかゴメンね)


 ・・・二人乗りし易そうなバイクをレンタルして近場を後ろに乗せて走ってあげようかと思いました。