先日、"マフラー交換する前の音を録音してないので比較対象がないから あまり意味が無い"と思いながらも せっかくマフラー交換したからR7のマフラー音を録音してみようと試みました。


( ̄▽ ̄;) まあ、音量はノーマルと変わらないんですけどね。


 取り敢えず、娘に100円(安っ!!って言われながら)で助手をしろと農具庫まで連れて行きマフラーの少し後で試してみました。



((((;゚Д゚))))))) 排気音だけしか録音されてなくて 音 軽っ!!


 自分がバイクの隣でアクセルを吹かしながら聞こえてくるエンジン音と排気音の混ざった音とは異なる感じなり 録音する場所で 実際とは印象が違ってくるんだとビックリしました。


( ̄▽ ̄;) 何だか難しいですね。


 それならばとアクセルを吹かしている自分が録音してみればと試みてみましたが



(; ̄ェ ̄)・・・今度はエンジン音ばっかりな感じになりましたねぇ。


 ・・・スマホで録音するのって難しいんですね。


 もう少し試行錯誤してみます。