片付けをしてたら、ファミリーコンピュータの説明書が出てきたの。

(懐かしいなw


パラパラと読んでみたら、意外と接続する手順が多いなぁと思ったのよ。

(昔は線がたくさんあった!)


逆にいうと、今は配線とかほとんどなくて、無線で繋ぐことが多いじゃない?

それに慣れてしまってるんだなぁって気付いたのよ。

(確かになぁ)


これって、ハードからソフトへ、外面から内面へ世界がシフトしたと言えるんじゃないかしら?

(肉体から精神へ、的な?)


今の日本は多くの人が満たされた環境で生きていけるじゃない?

エアコンもあるし、テレビもあるし、冷蔵庫もあるし。

あとはどう世界と遊ぶか。

内面(精神)的なことが求められてると言えるんじゃないかしら?

(ほぉ、そうかもなぁ)


私も芸術にたずさわる身。

内面を爆発させなきゃ!

(芸術は爆発だー!)