私ね、肩幅が46.5cmあるのよ。

(それって大きいの?小さいの?)


身長179cmにしたら、大きい方らしいのよ。

(ふーん)


私は長袖シャツが好きなんだけど、この肩幅が厄介なのよ。

(ほぉ)


男性は、シャツとかジャケットは肩で着るのよ。

(というと?)


肩幅があってないと、似合わないってことよね。

(なるほど)


おんなじLサイズ表記でも、ブランドによって肩幅がめちゃくちゃ小さいブランドもあるのよ!

(安易にサイズだけでは選べないよな)


最近はトップスもボトムスもXL以上ね。

もちろん寸法見て、試着して判断だけど。

(試着、大事だよな)


でね、このXL以上ってのが厄介なのよ!

(厄介多いなw


サイズがあんまりないのよ!

ユニクロ、GUはサイズ展開豊富だけどさ、ちょっとマイナーなブランドだとLまでしかない時が多々あるのよ。

ものによってはMだけとか!

(着たいけど着れないジレンマだなw


運良くXL発売してても、すぐ売り切れるのよ!

(世の中、体がデカくて悩んでる人は多いのかな?)


少し小さいと感じつつも、デザインを気に入って買って、家でコーデしてみたらやっぱりパツパツで着るのを断念、なんてことも...

(あらら)


そんな感じで服を買うのにも苦労する私だけど、最近いい買い方を見つけたのよ!

今度それをお話しするわ!

(みんな知ってる内容かもだけどな!)