心はコロコロ、コロコロ変わりやすいんです | 仙台で腰痛・肩こり・頭痛・パーキンソン病などで口コミの整体治療院:石川はりきゅう整骨院のブログ

仙台で腰痛・肩こり・頭痛・パーキンソン病などで口コミの整体治療院:石川はりきゅう整骨院のブログ

肩こり・頭痛・腰痛・パーキンソン病や難病から心や考え方・在り方のお話しや、知っておいてためになる『今を大切に幸せに生きる知恵』をお伝えします。病院(整形外科など含む)とは違う視点からの整体治療となります。整骨院ではありますが保険は使っておりません。

心はコロコロ変わりやすいんです。

 

自分で変えようとして変わるし、変えようと思わなくても変わるモノなんです。

 

 

僕は犬ちゃんが好きなんですね。

 

どんな時でも、犬ちゃんの写真を見ると、一瞬でも良い感情になります。

 

かわいいなぁ

癒されるなぁ

 

って。

 

 

 

もちろん、な~んにも考えていなかったら、外で起きているものに引っ張られます。

 

 

最近、家の近くで事件が起きました。

警官が・・・される事件です。

 

 

な~んにも考えずに、ニュースをつけると、そういったニュースばかりで心がマイナスになるんです。

 

 

そういった心がマイナスになる事、本当は望んでいません。

 

 

だから、な~んにも考えないで過ごしていて、心がマイナスになっている自分に気づいたら、意図的にプラスになるように犬ちゃんを見たり、イメージしたり、自分の心がプラスになるようなことをするんです。

 

 

そうしたら、心がマイナスの時間が減ってきます。

 

 

 

つまり、アンハッピーになる時間が減ってきます。

 

 

これが続くと、1週間、1ヶ月がちょっと幸せになるんです。

 

 

 

是非、やってくださいね(^^)/

 

『石川はりきゅう整骨院』のHPはこちらです。

病気についてのブログも書いてますので参考にしてくださいませルンルン