まずは「○○を認める」ということ『嫌われる勇気』 | 仙台で腰痛・肩こり・頭痛・パーキンソン病などで口コミの整体治療院:石川はりきゅう整骨院のブログ

仙台で腰痛・肩こり・頭痛・パーキンソン病などで口コミの整体治療院:石川はりきゅう整骨院のブログ

肩こり・頭痛・腰痛・パーキンソン病や難病から心や考え方・在り方のお話しや、知っておいてためになる『今を大切に幸せに生きる知恵』をお伝えします。病院(整形外科など含む)とは違う視点からの整体治療となります。整骨院ではありますが保険は使っておりません。

こんにちは、石川です。

 

今日の雨は凄かったですね!

 

今はすっかり道路が渇いていますが、

昼間は「浸水しないで~」と本気でソワソワしておりました。

 

 

さて、もしあなたが

 

  • 周りに振り回される
  • 人の心配ばかりして、結局自分が疲れてしまう
  • 旦那(妻?)の顔色ばかりうかがっている
  • スランプだ
  • 体が大変なことを知ってほしい

 

と何か、心が疲れていたら、

今日ご紹介する本は参考になると思います。

 

 

僕も含めて、

皆さんは人間関係の中で生きていますよね。

 

人が持つ問題の中で

一番多いのが

 

 

 

人間関係!

 

 

そう、人との間で起きる問題らしいです。

 

 

私たちは、小さい時から組織の中で過ごしてきました。

小学校、中学校、高校・・・

 

一部の人たちは、学校に行ってません!

というケースもあると思います。

 

でも、大半は行っていましたよね。

 

 

学校に行かなくても、

強烈(怒鳴ったり、暴力をふるう)家族が居たりしてもそうです。

 

 

そんな場面にいると、

どうしても自分を押し殺して他人の顔を見るようになります。

 

 

それが悪いというわけではありませんが、

 

それ中心になると、

自分の人生を楽しめなくなります滝汗

 

 

 

しょうがないわ・・・

 

 

って、言う人もいるかもしれません。

 

 

 

でも、これだけは知っておいてほしいです。

 

 

 

あなたが思っているほど、

周りはあなたに興味がないチーン

 

 

だから、あなたが気を使うだけ

 

 

損!

 

 

 

っていうケースが非常に多いんです。

 

 

 

どうして僕がこんなことを書くのかと言うと、

 

 

心が病んで身体を壊している人が多いから!!!!!

 

 

です!

 

 

心が健康だと、身体も健康になりやすいんです、本当に!

 

 

 

ですので、今回お勧めする本をまだ読んでいない方は、

是非、読んでくださいね!

 

 

ボリュームはあるのですが、

会話形式で書かれている本なので

スーっと読めると思います。

 

 

 

そして、

まずは「自分でいいんだな」ということを認めてください。

 

あなたはあなたで素敵なんですニヤニヤ

あなたは素のあなたで立派なんですニヤニヤニヤニヤ

この世にあなたは一人しかいませんのですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

本当に何度も何度も読みたくなる本だし、

子供にも進めたい本ですよチュー

 


『嫌われる勇気』

 

 

ということで、身体も心も健康に!!!

 

 

幸せな日常をお送りくださいませドキドキ