首里手 那覇手 合同セミナー✨ | 極真カラテ石川道場の『最強の空手道場を目指して‼️』

極真カラテ石川道場の『最強の空手道場を目指して‼️』

愛知県『名古屋市、豊明市』で空手道場をやっています!
空手の事や日常の出来事を気ままにUPしていきます^ ^

祐心会さん主催の「首里手 那覇手 合同セミナー」に参加してきましたニヤリ

2月に沖縄空手研修に行ってから、また沖縄に行きたいビックリマークもっともっと学びたいビックリマークと言う思いが通じたのか、地元愛知でセミナーの開催爆笑

しかも、首里手と那覇手が学べるセミナーなんてこれが初ではないかと思いますびっくり

首里手は照屋正一先生(沖縄少林流ハワイ聖武館)照屋先生はハワイ沖縄連合会から人間遺産に登録された凄い先生ですびっくり

那覇手は金城常雄先生(沖縄剛柔流順道館)海外でセミナーを開催されたり、海外から沖縄まで金城先生の指導を受けに来る方が後を絶たない、こちらも凄い先生ですびっくり


そんなとんでもない先生方のセミナー✨
前半は尾西グリーンプラザで生徒と一緒に参加ウインク



基本稽古で動作を確認してから、首里手、那覇手に分かれての稽古チュー


自分は那覇手セミナーに参加✨



セイユンチンの形と分解動作です音譜

沖縄でご指導頂いた事の復習や、新た発見ひらめき電球も沢山あり沢山勉強出来ました爆笑


生徒達も首里手


那覇手

それぞれで指導して頂いてますビックリマーク


セミナー前半の最後は組手👊



沢山の相手と組手を出来て生徒達も大満足のようでしたウインク

照屋先生、金城先生と記念写真を撮って頂き、前半終了チュー


今度は祐心会さんの道場に移ってのセミナーです✨

こちらではシソーチン の分解ビックリマーク


順番だけは覚えて参加しましたが、意味が分かると動きが全く違ってきますねニコ


最後に参加者の皆さんと


終わってみれば、あっという間のセミナーですが、これほど内容の濃いセミナーは中々ありませんビックリマーク

ご指導頂いた、照屋先生、金城先生
今回のセミナーを企画して頂いた舟越先生
一緒に参加し、稽古して頂いた皆さん本当にありがとうございました🙇‍♂️

生徒達からは先生と呼ばれる立場にはなりましたが、自分自身も先生と呼べる方が沢山いる事、沢山学べる環境にある事に感謝です爆笑