こんばんは!

嫁ってぃはじめて三年目。

石川あんなです。


DIY!



生活感溢れておりますが

私はなにをしてるのでしょうか!

たぶんDIYとはいえないけど

DIYって言いたいのです






実は我が家の網戸を取り付けました目がハート


トイレとお風呂場の窓が

なんて名前なのか分かんないけど

網戸とかついてないタイプの窓で。


換気するから開けるんだけど

夏場は虫とか、、

入ってくるのつらい、、






なのでネットで簡単につけられるやつ

買ってみましたひらめき


経過写真が雑です。笑


こんな感じのマジックテープを

窓枠の長さに合わせてカットして



大きなネットも測ってカット!

これが一番大変だった真顔



メジャー使ってマジックで

所々しるしをつけてから切ったけど

どう見ても真っ直ぐではない不安


大丈夫かなと心配になりながら

さっきの切ったマジックテープを

縦横貼る!


さらにホッチキスでとめる!

表にする方にホッチキスの平を指差し



同じ作業をもう一枚して

2枚分完成!



そして切っておいたマジックテープを

窓枠に先に貼り付けて

この網を取り付けると、、、


でーきーたーー!



窓はこうゆうの☝️

屋根裏にあるみたいなやつニコニコ


網が分かりづらいけど

近くでみるとこう!



窓を開け閉めするときは

ここをバリッと剥がすよ看板持ち



我ながら上手くできた!!!目がハート


網がまっすぐ切れてない問題は

全部切ったあとに折り畳んで

はみ出てるとこを少し切ったりしたよ!

それでも多少サイズオーバーしてたけど

気にならない程度ニコニコ


たぶん大きい窓だと

その分難易度あがりそう、、ネガティブ

あと引越しのときとか

マジックテープの粘着部分剥がしたとき

壁紙はがれたりするかもだから

貼る場所の素材気にしなきゃです。





パッケージ撮り忘れたけど

Amazonで買ったこれです!

Ninonlyってやつかな?


割り引きで2000円しないくらい!


メジャーとホッチキスと画鋲が

入ってるから便利だけど

メジャーもホッチキスもあるから

入ってない安いバージョンもほしい泣き笑い


画鋲は何に使うのか分からなかった!笑

(説明書は日本語が絶妙におかしい)






レビュー見てると夏の暑さで

粘着が弱まって剥がれてくる

ってあるけど

今のところ全然大丈夫ひらめき


しばらく様子見です!


とりあえず満足!換気最高!!!