こんにちわ!

嫁ってぃはじめてニ年目。

石川あんなです。


クリスマスも終わって

年末だよーーニコニコ




クリスマスは、ゆうたくんが風邪で

予定キャンセルだったので

早めにやるか!と大掃除スタート


大掃除ってめんどくさいよね、、

なんでやんなきゃいけないのー


って感じだけどやるしかないね真顔




大掃除っていっても

別に散らかってるわけでもないので

いつもの掃除プラス

めんどくさくてサボってるとこです!


サボってるとこ結構ある!!!




まずはやっかいな冷蔵庫!


調味料系は賞味期限切れがちだよだれ

驚いたのは、ケチャップが

開封されてない状態で切れてたこと。。


ケチャップっていつ使うんだ?


オムライス家で食べないし

ハンバーグはおろしポン酢、、


いる???


ってなったので、必要になったら

買い足すことにしました!!

ケチャップ無し生活!


とゆーことで、全部出して

洗って拭いて、、




スッキリ!!!



白いよー!

白いよ冷蔵庫ーー!!!


最高だーー!




いつも冷蔵庫ってなにで拭くのが

正解なの?って感じで

アルコールかけて布巾で拭いてたんだけど

ちょうど良いものを頂いたので

これ使ってみたよニコニコ



万能職人!


用途を選ばない!これだ!!!

と思って使ったらピカピカになった〜!


嬉しい〜!!


なんにでも使えるっていいねニコニコ


この調子で大掃除がんばるオエー