上野小劇場へ | サムライ長次郎(石川純司)オフィシャルブログ

上野小劇場へ

皆さんこんばんは、雪が降った中、如何お過ごしでしょうか?

其の中で私は観劇に行きました。

仕事を終えてから其の足で上野駅から昭和通りを御徒町寄りに在る
上野小劇場で公演中の舞台 柳家東三楼一座 第二回公演
「十二人の粋な江戸っ子」を観劇に行きました。

此れが上野小劇場の入り口です。

公演中で詳しい事は書けませんが、落語の主人公 与太郎の裁判を
十二人の江戸っ子が陪審員で罪の有無を話し合う中で、
笑いと涙と心意気を見せる噺家が創る人情芝居です。
落語の噺を知ってる人も知らない人も肩肘張らずに楽しんで観れます。

この舞台に語集会で知り合った上久保慶子さん(写真左側)が出演して
薄幸と艶やかな女房役で見せています。
先週に続き、落語に触れた次第です。
本当に面白かったのでお薦めします。

さて、もう少ししたら寝ます。


以上です。

ブログを読んで下さった皆様に感謝します。

其れではお体に気をつけて過ごして下さい。

失礼しました。

サムライ長次郎(石川純司)