一昨日の雨ん歩あしあと

お友達のテツロウくんに会えて

はしゃいだ後爆笑


遊びに誘って、ワチャワチャしてる動画を撮ったつもりが、撮れてなかった笑い泣き

旦那さんも一緒だったので

ご機嫌さんでしたチュー





さてさて、書いておきたい事

色々すっ飛ばしてますが、昨日の事を先に。

旦那さんの足にオチリを付けて

オスワリ中照れ


月イチ

眼科検診でした。


ナゼか、瞑ったみたいに撮れちゃったアセアセ



眼圧 右(緑内障の方)

   4月 11 3月 12


         左  16

         4月    15   3月    14


お陰様で安定しています。


目薬をさしてから検査までの時間が

検診日によって違うので

眼圧もちょっと差があるのかな。


昨日は、目薬3時間後だったからか

だいぶ低い数値だったのかと思います。


今使っている目薬で、眼圧コントロール出来ているので、同じ物で回数も継続となりました。


目薬は 1日3回

【ベトラタン】眼圧下げる用 右のみ

【ステロップ】消炎剤    右のみ

【ヒアルロン酸】潤い    左右


お散歩から帰宅後 1日2回

【ワンクリーン】汚れを流す 左右

これは、緑内障関係なく

ずっと前から続けています。


視覚あり

炎症無し


スリットランプ検査

簡易眼底検査をし、

目薬を処方していただき

諭吉お札お札が飛んで終了。



いつも、【ワンクリーン】はかかりつけで出してもらってたのですが、ためしにこちらで出してもらったら

倍近いお値段で(*_*)次からは、やっぱりかかりつけで

出してもらおう…



次回はまた来月。


前回、先生が

安定してるので2ヶ月あけて

その間に一回はかかりつけで眼圧測ってもう。


または、毎月こちらに来る。


と仰ってて

なんとなくまだ心配だったので

とりあえず、次回もこちらに伺い

それ以降は、その時の様子で決めます。


と話したのですが、

うまく伝わってなかったのか

有無を言わせず、来月も来る事に(・・?)


来月も安定していたら、2ヶ月開けてもいいか

聞いてみよ。



眼科検診終わって、トンボ帰り車ダッシュ



この前のマルシェで1時間半並んだ

シュークリーム屋さんが

また我が町にラブ



オープン11時

咲さんの病院終わりで駆けつけて

到着したのが12時15分

10人くらい並んでたけど、

まだ全種類あるラブ


と思ったら並んでる30分の間に

(注文受けてからクリームを入れるスタイルなので

待ちが長くなるっす)


1番食べたかった

【シークワーサー&レアチーズ】が

目の前で売り切れたガックリガックリガックリガックリガックリ




この写真じゃ見た目、何味か分かりにくいですが…

シークワーサー以外全種類購入。


バニラカスタード

エスプレッソ

黒ゴマ

黒糖

ラムレーズン




外カリカリ、中はクリームたっぷり。

それが甘すぎなくて

本当美味しくて100点100点100点


かなりボリュームがあるシュークリームなのに

ランチ🍙後、2個ペロリおいで


甘い物が私ほど好きじゃない旦那さんも

美味しい❣️と2個食べてた笑い泣き


外の皮も美味しいけど、

クリームの味が

本当美味しい‼️


語彙力が無いのでアレですが爆笑

例えば

黒ゴマだったら、“黒ゴマ‼︎”

って感じです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


わかりずらっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



来月からは、夏季休業に入るそうなので

当分食べれないんだなぁチーン



ちなみに、病院行く時に

キッチンカー出店の場所の前を通ったら

(通る道だったから)

オープン1時間前で4人並んでた笑


お友達も買いに行ったらしく

聞いたら、40分前に並んで12番目だったそうです。

平日なのにどんだけなんですか笑い泣き



昨日は、シュークリーム屋さん以外に

ソイミートを使った

キッチンカーも出ていたので


ランチを購入してみました口笛

タコライスとガパオライス

オーダー受けてから作ってくれるので

熱々口笛


お米が凄い量入ってて大満足チュー

お味も、ソイミートって全く分からない。

凄く美味しかったですラブ


食べてる途中で

「これソイミートなんだよ」と旦那さんに教えてあげたら、めちゃくちゃ驚いてた笑い泣き


またマルシェで出会えたら買ってみよルンルン




咲さんのお目目も安定していて

美味しいランチに激アツシュークリームも買えて

良かったキラキラ良かったキラキラ


と思っていたのに

咲さん

夜中突然のリバースガーン



夕方の豪雨でブルブルしたのと

気温が下がったのもあって

胃腸の動きが止まってたみたい…。


病院行って疲れたのもあるね。


戻した後は、スッキリしちゃって

“オナカスイター”と言って元気そうに見えたけど

後ろ足がふらついていて魂


これは何かヘン滝汗



私も内耳が腫れて

ちょっと変で、マッサージやストレッチしても

スッキリしないから

疲れてるのかな?と思ってたのですが、


調べたら昨日【新月】🌑だった。



咲さんも私も

影響受けやすいんだなぁ。

(女性の方が、月の満ち欠けに影響受けやすいんですよね)



咲さんに【定悸飲】を飲ませて

気を下ろすイメージでナデナデしたら

朝までぐっすり寝てくれましたほっこり


今朝はゴハン半量にして

お散歩もお休み。

ハウスでぐっすり寝てるので

回復❤️‍🩹を様子見です。


工事の音も、ストレスかかってるんだろうなショック



ミンナ モ キヲツケテ ネ



寒暖差激しいので

皆さまもご自愛くださいませ。