サクラサク撮影会の翌日

この日は、お昼の予約時間に

咲さん眼科検診でした。


写真は、病院行く前の朝ん歩あしあと


落ちてた花びら🌸と

う〜ん魂

なんかイマイチもやもや





病院病院病院病院病院

文字多め、毎回長文アセアセの為

関係ない写真を挟みますパー





眼科専門病院病院ではないので、

狂犬病ワクチンやフィラリア検査などで

動物病院は大忙し

オマケに日曜日だったので

ごった返してましたダッシュ

診ていただいてる先生は

眼科専門医です。


変顔撮れた爆笑




前回の診察から1ヶ月。

充血もなく

落ち着いている様子でした。


緑内障発症してない左目が

強風の日に少し充血したけど

すぐ治りました。

と報告。



先生に連れられて

奥の処置室へ。



5分もしないですぐに呼ばれた。


眼圧

右(緑内障になった方)  → 11 (前回 8)

左 → 15 (前回 13)


若干上がってるけど

きっと目薬さしてから経ってる時間にも

よるだろうし。


20までなら、範囲内なので

今回も大丈夫でした😮‍💨ほっ。




充血もなく

反応もあるので視力も残ってるとの事でした。


見えてるってどれくらいなのかな…

右は結構、視野狭窄があるように感じるけど…。


でも見えてるんだもん

ありがたい事ですお願い




??質問を2つ程??


お母さん ステロイドの目薬で、身体への影響は

どのくらいありますか?

まだ震えが1日に数回出るので…。


👨‍⚕️  飲み薬のタイプは

飼い主さんでもすぐに分かる

副作用として

食欲増進、多飲多尿、毛が抜けるなど

がありますが、

目薬でそういった事象はあまりありません。


僕が診てきた子の中では

5キロくらいの子で

5年くらいステロイドの目薬を使って

身体に影響が出た子がいました。


体重や身体の大きさを考えると

目薬は同じ一滴なので、

身体への影響は変わってくると思います。




なるほどねー。

でも、年齢や既往歴でも変わるよなぁ…えー

今度かかりつけの先生にも聞いてみよ。


ちなみに、震えは最近主に食べたい‼︎食べれる‼︎ってなると震える事が多く

これは、ステロイド服用前にも少しあったから

何だろショボーン





お母さん爪切りの時に、物凄く興奮してしまうんですけど、眼圧上がったりして良くないですか?



👨‍⚕️興奮すると眼圧はもちろん上がります。

ただ、一時的なものなので爪切り大丈夫です。



へえー、若年性白内障の時に通っていた

眼科の先生には、眼圧上がるので

とにかく興奮させない事。

って言われてたから

なんか凄い気を付けてたんだよな。

アレは、手術後だったからなのかな?



👨‍⚕️今後の検診ですが、

大きな変化が無ければ、やって行く事は

変わらないので(検査して目薬を継続)

月1にかかりつけ病院さんで眼圧を測って

2ヶ月に一度くらいのペースで

こちらで、しっかり検査する感じにしますか?


それとも、毎月こちらに来て

しっかり検査しますか?

どちらでもいいですよ。





なんか親切な先生おねがい

たぶん、専門医の検診料がかかってるから

負担を考えてなのかな?



なんとなく、まだ不安だから

来月は先生に診ていただいて

それから1ヶ月後は、かかりつけ病院で

眼圧測ってもらうか考えますって事にしました。


ここは旦那さんと意見が一致グッ


検診料が高くても、安心料って感じかな。



足りない目薬を出していただき

この日は終了でした。


こちらの病院って

受付の方とかも凄いテキパキしてて

なんかちゃんとしてるんですよねー口笛


かかりつけ病院は、

お会計も動物看護師さんがやるので

てんやわんや感があるんでねニヤリ




咲さんのお目目の経過が良ければ

久しぶりに私にご褒美爆笑ルンルン

病院終わりに

大好きなケーキやさんへ。


旦那さん必死なの

わざと写しておきました笑い泣き



ただ、これが間違った選択だったガーン

病院行く前も一悶着あったけど割愛


ケーキ屋さんの前にお昼をどこかで食べようとなり、たまに行くお店へ向かったのですが、

なんだか道路が凄い大渋滞ダッシュ


やっとの思いで到着したら

貸切りガーンガーン

大抵電話してから行くのに

この日に限ってしなかったショボーン


じゃあ、ランチ🍙は諦めて

ケーキ屋さんに行って

その後、よく行くお魚屋さんで何か買って

車で食べようか。と

ケーキ屋さんに向かうも

(本来なら5分くらい)


全然進まない。

何これ?日曜日ってこんな混んでるの?


と思ったら

桜祭りとやらで、メイン道路、その周辺が

封鎖されてたガーンガーンガーン


で、迂回しなきゃいけない車で

もう大渋滞ダッシュダッシュダッシュ


なんて変なタイミングで行ってしまったのかもやもや




ケーキは無事買えましたショートケーキ


でも食べたかったケーキは売り切れてたガーン

クレームブリュレは買えたから良かったぁ飛び出すハート







で、お魚屋さんも

時間かかりながらも到着出来て

さぁ、帰ろう車



って車の中で

たぶんイヤな反応されるだろうなと

思ったけど

「やっぱり、あの公園寄って欲しいです」って

言ったもんだから


めっちゃ不機嫌チーンになった方が…


行きも、とある事でイライラ

これは私は関係ないです。


渋滞でイライラ

空腹でイライラ

三叉神経痛でイライラ

坐骨神経痛でイライラ


更に、公園寄るイラッ⁉️


まあ、そりゃそうですよねえーん

でもね、でもね

私としては


見ておきたかったんですアセアセ




こんな風に出掛けて


咲さんと🌸写真撮れるのって

後、何回出来るか分からないから。



機嫌悪かったクセに

めっちゃ笑顔でリフトしてたけどねニヤリ



お花見🌸中の方の声がうるさいので

ボリューム下げてください。


シブ顔だったけど



お疲れ顔だったけど…アセアセ



付き合ってくれて

ありがとうね、咲さん照れ

旦那さんもねニヤリ




ホントニー


モデル タイヘン ナンダヨー



すんませんお願いアセアセアセアセアセアセ