日曜日

マルシェから帰ってきてから


作りましたよニヤリ


お彼岸恒例のおはぎ

春だからぼたもちか。


前回、お重一段だけ実家へ持って行ったら

あきらかに残念そうだった父。



今回は、小豆500g炊いて

お米は4号炊きました。


タベタイ


小豆🫘好きだもんね笑い泣き



咲さんにはお砂糖入れる前の小豆🫘と

ごはんで、ミニおはぎをどーぞプレゼント


🎥




丸呑みでした笑い泣き





日曜日の午前中マルシェで

翌日、実家へは

疲れちゃうかな…と思ったんですが

スケジュールがどうしても

そうなっちゃってショボーン


がっつり寝ながら行きました車


大歓迎なおふたりトイプードルトイプードル


くうちゃん(グレーの子)

とにかく嬉しくってチュールンルン

大興奮気づき


むぎちゃん(茶色の子)は

今回は

そこまでしつこくしなかったけど…



咲さんは避難

オヤツが気になる

くうちゃん気づき



いつも抱っこを全力でせがみ




無事旦那さんの膝の上ゲットチュー


マッサージされ

寝たラブ



この日のランチは

父にご馳走になりました。


高級ランチだー爆笑


頼みすぎる父


美味しすぎる うなぎラブ


鰻ざく


お腹パンパンになりましたダッシュ



本当は、お店へ食べに行こうと

言われましたが

咲さんを置いていく事は出来ないので

頑なに断ったら

機嫌が悪くなりガーン



「だったら父と旦那さんだけで行ってきて‼︎」

と言ったら

出前にしてくれた笑い泣き


仲良しなんだから2人で行けばいいじゃんねキョロキョロ


あーゆー時って

旦那さん何も言わないのもやもや


旦那さんが一言

「咲がこの前体調崩したので

心配で置いてはいけないんです」とか言えば


「おーそーかー」とかなるのにさダッシュ




美味しいランチの後、

物凄い強風の中

お墓参りにササーっと行ってきました。


バイトから丁度帰ってきた

姪っ子ちゃん①も

「一緒に行く〜」と言って

一緒に行くあたりが

今時の子にしては珍しい⁈


私、子供の頃は祖母に付き合って

しょっちゅうお墓参り行ってたけど…

20歳の頃とかどうしてただろかアセアセ

行ってはいたけど、

叔母とかとは行かなかったな笑い泣き




お墓参りから戻った後は
夏に姪っ子達と一緒に行った
ドリカムワンダーランド2023の
Blu-rayを一緒に見ました爆笑

実家のテレビが
うちより大きいので
会場で見てるみたいでしたラブ

姪っ子ちゃん①は、友達とカラオケ🎤行くと
ドリカムも歌ったりするそうで
「『誰の歌?』って聞かれるよ。」
と話してましたガーン

えっ⁈今どきの二十歳って
ドリカム知らないんだアセアセ
ウソでしょ魂



画像お借りしましたお願い


昨日35周年を迎えたのに…


知らない人居るのね…えーん



姪っ子ちゃん①は

ちび助の頃から私がCDを贈りまくった結果

意外と好きな歌が多いみたい。


でも今の推しは

ラグビー🏉観戦なんですってびっくり


この前名古屋まで行ってましたよ笑い泣き

その頃って、エネルギーあるからね〜ルンルン


来月から社会人の姪っ子ちゃん①

楽しみがあれば

お仕事大変でも

頑張れるかなキラキラ



この日、姪っ子ちゃん②は不在。

インスタ覗くと元気にしてそうなので

大丈夫そう照れ





父はこの日

昼間からお酒飲んでたけど…

まあ元気そうではありました。


先月行った時より

凄い太っててびっくり

血圧も高くなったらしく…


歩くようにと

高血圧にいい食べ物

お伝えしておきましたグッ



いつものように父から沢山お土産をいただいて

{お昼もご馳走になったのに)


この日は、姉からもお土産をもらい

行きより大荷物で

帰宅したのでした。



旦那さんも咲さんも

いつもお付き合いありがとうございますお願い




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


ちょっとだけ宣伝。


この冬暖冬だったのに

ここへ来て、寒い日が続きますね。


さくら🌸の開花が待ち遠しいですが



今年も咲家の推しフォトグラファーさんの

サクラサク撮影会が開催されますチュー


サクラ




今の咲さんを撮っていただきたいので

久しぶりに申込みしました口笛


まだ少し空きがあるみたいですよ。


神奈川県某所での撮影ですが

素敵な写真撮ってもらえるチャンスですので

ご興味ある方はいかがでしょうか気づき





以前撮っていただいた写真ラブ











うふふチュー