昨日

お天気良くて

強風で

花粉も飛びまくった日でしたガーン

鼻じゅるじゅる…




一昨日は

お友達のふうちゃんから

咲に贈り物プレゼントが届いて

とっても嬉しくて笑い泣き

鼻じゅるじゅるタラー

こちらは、また別記次にしたいと思いますキラキラ



昨日は

かかりつけ病院病院へ行って来ました。

胆泥症のお薬の手持ちは

まだあったけど、

毎年この時期、

フィラリアの検査と

健康診断と

ワクチン💉なので。


それと数日前、お尻を久々気にしていたのと、

左後ろ足をケンケンしたのもあったので。

少し緊張気味。



緑内障になった

お話をして

詳しくは、眼科で診てもらってる病院から

ちゃんと診察経過がお知らせ来てました照れ


お母さん目薬が効かなくなって

いずれは…という話をされてます。

手術は出来るだけ避けたいんです。


と話すと


担当の先生は

漢方がやっぱりいいと思う

って言ってたので

次回、鍼灸のクリニックで相談します。って

話したけど…


よく考えたら

先生、個人で往診専門で鍼灸、整体、西洋医学の事もやっているので

先生に往診頼むと漢方も処方してもらえるんですよねアセアセ


まあ、今回はとりあえず鍼灸のクリニックの先生に相談してからかなアセアセ



診察室で、旦那さんに抱っこされてたら

眠くなっちゃったzzz



眼科の先生に

突然眼圧上がる事があるので

気を付けて見てって言われて


て言われても充血とかは分かるけど

濁りとかがイマイチ分からない。

それと瞳孔が開くとか言われるけど

少し濁ってる⁈のか

瞳孔が見えない感じがする。



画像お借りしましたお願い


上の写真の左目みたいに

瞳孔がハッキリ見えないから

先生に聞いてみた。



ライト🔦当てて診てもらったら

ちゃんと瞳孔収縮してました笑い泣き


とにかく心配し過ぎねニヤリ



緑内障になってから、充血を引かす為にも

ゴハンを冷やす食材使ってたから?

それともステロイドを飲んで

腸内環境が変わった?

ウンチがイマイチが続いてるので

それも相談したら


ステロイドの影響もあるかもしれないけど

ゴハンでしょうね。

って言われましたタラー




後ろ足は

水かき部分のデキモノのせいかな?と思って

大きさとかの変化も診てもらったけど、

大丈夫そうでした笑い泣き


何か踏んだだけだったのかな。




今年はワクチン💉は

身体の負担を考えて

抗体価検査にしました。

結果は外注なので1週間後。


「一般的には3年くらい抗体が残ってたりするけど

特殊な体質だと残ってないコもいます。

咲ちゃん、ちょっと特殊っぽいからな。」

って先生。


まあまあ言うよねニヤリ




それから

1週間前までステロイド飲んでたので

肝数値上がっちゃうから

健康診断は別の時にしようかなと思ってたので

ゴハン食べさせて行っちゃってたけど

どうせ血抜くなら

やっぱり健康診断(外注)もしとこう。

となり

コレステロール値が上がるけど

それは承知の上でって事でやりました。



病院ですぐ見れる血液検査の結果で

GPTが300超えだったそうですガーン

これは、ステロイドのせいだから

仕方ない。



いつもは、このタイミングで

肝臓と胆嚢のエコーとレントゲンもするけど

今年1月にやったので

今回はせずに

また今度にしました。


久々のお尻絞り。


ガンバッター


そんなに溜まってなかったって

この前気にしてたのにね滝汗


採血も肛門腺絞りも

わりかしおとなしかったそうです拍手




マダ カエラナイ ノ?




フィラリアの検査結果が出るのに時間かかって

待ちぼうけしてたら

眠くなっちゃった?かな。



フィラリア検査は陰性でしたキラキラ

そりゃそうだ。



フィラリア予防薬💊もらわないで

帰って来ちゃったけど、

来月からで良かったのかな⁉️


色々盛りだくさん話をして

胆泥症のお薬もらって

おしまい照れ



咲さん、お疲れ様でしたお願い




夕ん歩

久々お友達に会って

嬉しかったのか

足取り軽い咲さんでしたあしあとルンルン