遡ります笑い泣き



6月26日(月)

暑さ対策をしてお出掛け。


ひんやりジェルマットとSUOのマット

その下は、ひんやりシーツ

更に熱がこまらないように

高反発マット。


ワルクナイ ヨ


車車の後部座席は、エアコンが効きにくいので

扇風機もつけてますが、それでも暑かったりするのでね。


でも冷やし過ぎは注意だし

難しいショック




凄い勢いで向かうのは

大好きな鍼灸のクリニックチュー


氷🍧タンクでスタンバイ笑い泣き


少し早く着いてしまい、待たせたら

マダ?


キュンキュン鳴いて

スタッフの方を呼んでましたガーン




そんなお楽しみな咲さん

この日は、爪切りからニヤリ


今回はトリマーさんが切ってくれて

血も出ずチュー


4ヶ月くらいまともに切れないでいた

狼爪が、伸びに伸びてしまい

触れば激オコムキーハッピリピリピリピリピリピリ


それでも、ちゃんと切ってもらえました拍手


私は、ずーっとオヤツをあげまくりで

写真撮る余裕なし。



次は鍼灸








湿気のせいで腰など硬さがあり。

お散歩中もポテポテ歩きだったので
ダルかったのかも。


水を出す食材を摂るように。

腎にもいいので、【緑豆春雨】とかオススメです。


って先生。


家にあるわーと思ったら

馬鈴薯澱粉の春雨でした。


で、

緑豆あるわ!と思ったら

賞味期限が切れてました。

○澤商店でそういう食材買う事多いのですが、

賞味期限の設定が以前より短くなったんで

色々なモノが『アレ?』となってしまい

困る事が増えた私です。




6月中旬から結構、利水食材を意識して

手作りゴハンに入れてたら

首周りの浮腫みが

無くなったと思ってたけど、

まだまだ抜かないとダメだったのかな。


漢方薬は

【逍遥散】が継続で

【二陳湯】が追加されました。






お次は整体







首が硬いのと

肋骨が解れにくい。


「腕、腿は触ってもらってたのが

よく分かります。

酷く筋張ってないし

すぐに解れる。

毎日ケア頑張っますね。

咲ちゃん、幸せよ」と言ってもらえました爆笑


ケアの方法を毎回教えて頂けるので

先生のお陰ですけどね。


今回は、特に肋骨の解し方を教えてもらいました。




まだ食べます笑い泣き






動画からスクショチュー

こんなにいいお顔してるんですもの

そりゃオヤツあげたくなっちゃうよな笑い泣き


でも、食べ過ぎだからね。

もう少し食べないでも出来るようになりましょうアセアセ






その日の夕方の咲さん。


歩き方がの軽さ伝わりますか?

後ろ足も腿から動いてるし、

手首の辺りの動きもいい。


やっぱり先生に解してもらうと

全然違うグッ


ちなみに

書き忘れてたけど、5月の鍼灸&整体も

ヤル気満々筋肉


沢山食べて



帰り身体が重い…。


タベスギ チャッタてへぺろ



何しに行ってます?




この日は、腰のハリ

内腿のハリを先生に指摘され


整体の先生には

左胸、右の内ももの硬さを指摘されました。


解す場所を教えていただいたので

毎日マッサージ。

やる箇所がどんどん増えて

お家マッサージが長くなってきて

咲さん飽きるようになってきましたガーン




クリニック後は

飼い主は、最近お気に入りのカフェで

珍しく冷たい飲み物。

エルダーフラワーのドリンク。



野菜プレート


旦那さんは、カレーにしてました。





アノー



毛に埋もれて見えないのですが


【歩けるくん】という物を試着させてもらっています。


コレ ナニヨ



なんかいいヤツっぽいのよ。

地元のお友達にすすめたら、

『なんかいいよ』と言ってて

うちも検討中です。


歩けるくんと

今度書きますの腹巻きネタを

次まとめて書く予定です📝