雨予報が続き、憂鬱だなぁ。と思っていたら

午後から晴れて大慌てで洗濯をしました。



さてさて

告知したわりに記事が書けない人泣き笑い

書きますよ鉛筆

登山編ですチュー




今月の16日

東京の青梅市にある

御嶽山にお友達と行ってきましたランニング



1ヶ月ぶりのご挨拶からねウインク

ニコニコ かくにん しつれい




お馴染みのふうちゃんファミリーとお出かけですルンルン



御嶽山へ登山と言いましても…





もちろんケーブルカーに乗りました笑い泣き


往復1,130円て、まあまあですねびっくり

でも、標高929mを自力で登る自信はないし。


まずは記念撮影からカメラ


前々から欲しかった咲さん用のお帽子キャップ

この日の為に探しまくって

ちゃんと試着したのに

大きかったショボーン


ドヤ顔頂きました笑い泣き


ふうちゃんパパが、普段着なの笑い泣き



ケーブルカー乗り場の【滝本駅】は

御嶽山の中腹(標高407m)にあって、

そこから片道6分で標高831mまで登ってくれます。

つまり、ほぼケーブルカー頼みですねおいで笑い泣き気づき


こちらのケーブルカー


ペット専用エリアがあり、バッグやクレートに

入れなくても乗る事が出来ます!!


音や初めての景色にやや緊張気味な

ふうちゃんと咲さんでしたが、

咲さん、楽しそうにも見えましたチュー


緊張して口開いてるだけかなえー


ふうちゃんが、景色を見てる姿が

人の子供にも見えたり、ツキノワグマの子熊くまにも見えたりラブ


呼んだら振り向いてくれて可愛い2人キューン飛び出すハート



寄れば触ればガウガウやるお二人さんですが

静かに乗っていられて

お利口さんでした拍手





御岳山駅到着🚉



ここから30分位かけて

頂上目指しますダッシュ



雨予報になったりもしたし


前日まで雨続きだったのに

お天気に恵まれました晴れ

大抵

ふうちゃんパパがいたら晴れるよグッ



舗装された道をてくてくしてたら

茅葺き屋根の素敵なお店がありました口笛



地元のお友達のプチくんママさんが

何度か御嶽山に行ってるので

色々聞いてたのですが、

『途中心折れかける坂あるよ』

と言われててアセアセ


コレかな?って坂を登ったら

お土産屋さんやゴハンが食べれる参道に到着ダッシュ


わんちゃんも店内に入れるお店があって

ふうちゃんが、お店の方に聞いてくれてるのに


咲さんオモチャに釘付け魂






ウインク ぶじ はいれました



ありがとう照れ

ふうちゃんのお陰だよラブラブ




まだ頂上到着しないのに

ゴハンを食べちゃう私達爆笑

まずは腹ごしらえって事でチョキ



新緑登山

次はランチからにつづく口笛