長野で怖い事件があったかと思えば、

今日は、とても近くの市で発泡事件滝汗


そして、関東では大きな地震もありました。

咲さん地方の震度は2️⃣でしたが、

長く揺れたので少し怖かったです。

咲さんは、全く気がつかずに寝てましたニヤリ

これもシニアになったからでしょうか。


大きく揺れた場所にお住まいの方

被害などなかったでしょうか。


最近、地震があちこちで多いので

防災グッズの確認をしておいた方がいいですよね。

って、うちは非常食とお水くらいしか用意がないのですが…。

さっき見たら、今月で賞味期限が切れるところでした。


ちなみに

咲さんのフードのとお薬のストックは

大丈夫なように、いつも余裕をもっておくようにはしています。


愛犬さんが、持病がある場合は

お薬は2週間分位は余裕をもっておくと

いいと聞いた事があるので。


大きな地震や災害は

出来れば来て欲しくないですけど…ショック

万が一に備えておくに越した事ないですよね。






では本題です。



毎度リアタイで更新出来ないでおりますがショック

遡る事2週間前気づき

また、まあまあ遡るよね。




なんとも素敵な古民家のイタリアンレストランナイフとフォーク

ランチに行きましたチュー


有機野菜のサラダ🥗

ドリンクは、宮城県産の

凄い美味しいりんごジュース🍎



手のひらサイズのpizzaピザ




渡り蟹のクリームパスタパスタ


旦那さんは、なんか美味しそうなパスタでしたが

写真ナシ笑い泣き


デザートは、一口サイズのティラミスアイス🍨

可愛い犬ワンコさんを描いてくださいました爆笑





ランチでも予約制のお店で

土日だと軽めのコースとかもあるみたいです。



テラス席なら


サキ モ イインダッテ


ずっと気になってたけど、

なかなか行けなくて

やっとこ行く事が出来ました爆笑


お腹の調子がイマイチだった頃なのに

冷たい飲み物に、アイスを食べて

更に、お腹にきたのは言うまでもないガーン

この日は、気温も低めで

風が冷たかったし。



それでも

大好きなケーキ屋スイーツさんへ。


実は、もっと買ってたけど写真撮り忘れ魂






何も無理しなければいいのに

どーしてもこの日は

ランチとケーキにこだわってしまい…


翌日が入籍記念日だったもんだから…


その後しばらく

不調が続きました。

最近やっと復活ですグー







さぁ〜てルンルン

次回の黒柴咲さんは



【黒柴さんの新緑登山⁈】





【黒柴さん病院へ行く】



2本ではなく


どちらかですウインク