昨日、鼻水タラーが凄くてお母さん
漢方薬飲んだけど、逆に酷くなったもやもや
ので、去年試していた方の漢方薬を今朝飲んだら
鼻水止まったニコニコ


花粉のせいかな。とも思ったけど、
Yahooのお天気予報を見るとpm2.5が昨日は多かったもやもやみたい。







さて
安定のお友達が集まる
いつもの公園の広場
シーズーの きなこちゃん
ミックス犬の プチ君
赤柴の テツロウ君


皆さん優しくて
咲ちゃんでも食べられるオヤツを
と気を使って、持って来てくださるように


広場=おやつパーティーと
刷り込まれた咲さん照れ


きなこちゃんのママさんが、
ドライ納豆をくれると言うので
順番待ちお願い
重ね着シスターズラブ



アレ?
横からプチ君登場笑い泣き笑い泣き笑い泣き

咲さんの視線が可笑しい笑い泣き


この日は、
神(テツロウ君のお父さん)からもりんごを頂き
プチ君のママさんからも、手作りのりんごチップスを頂き
食べすぎな咲さんでした。


モンク アッカ⁈


文句ないよニヤリ
その分ゴハン減らしてるからてへぺろ







腰か膝か不調っぽい咲さんですが
オヤツポイントでは、軽やかに飛び乗ったりしてます。

これは上矢印動画用にトンしてもらっていますが、
いつもは、勝手に飛び乗りますアセアセ




一応毎日
階段で下半身の筋力トレーニング走る人



本来は、一段ずつゆっくり登ってもらいたいのですが…ショボーン
動画撮りながらだと、難しいです。


※犬のマッサージの先生に習った方法ですが、
痛めてる箇所によっては、逆に痛めてしまう
場合もあると思いますので、
あくまでも、咲のトレーニングですので
参考にはなさらないでくださいお願い










昨日は母の6回目の命日でした。


お正月にも実家へ行かなかったので
お墓参りに帰りたかったのですが、
旦那さん仕事だった為
明日、車で連れて行ってもらおうと
思います。


緊急事態宣言も延長中なので
サッと帰って来るつもりです。




ここ数年は結構、
母が夢に出てくるのですが
今朝は
「しじみのお味噌汁あったよね?
あと、キャベツと竹輪の…」と
夜中なのに何かを食べようとしてて


なんだったんだ?
と目覚めました。



お酒をよく飲む父に
毎日しじみの出汁を飲ませていた母。


そんな事を無意識に思い出していたのかな私。











そして昨日は
レンコンチップスを作ってみました。
スライスして、オーブンで焼いただけね笑い泣き



肺を潤したり、下痢の改善が
期待出来るそうです。





そして
カレンデュラクリームも。
リップがちょうど無くなったので、
ケースに入れてみたチュー


次作るように、カレンデュラをホホバオイルに
漬けておいたのですが、
今回のカレンデュラの花の色がとても濃くキレイ黄色い花
なので、クリームの色も濃くなりそうで
楽しみですルンルン



ちなみに、このカレンデュラクリームは
咲さんの、カサカサしてるお腹や
切れちゃうお肛門様に。
肉球にもたまに塗るけど、滑るので注意しながら。

私は、広がる髪、リップ、アカギレ、手指、
かかと、かみ過ぎの鼻、などなど。

旦那さんも、
かかとが割れそうになると使ってます。
その前から塗っておけーニヤリ