さて
月曜日の事。
川崎市にある
大きな病院病院へ。
半年ぶりの眼科検診目



特に大きな変化もなく
眼圧も11
涙の量は測らなかったらしいけど、
問題ない感じでしたニコニコ


先生の説明を聞いてるのに
早く帰りたくて
出入口のドアを自分でなんとか
開けようとしてるのが可笑しかった笑い泣き
(検査中は、ちょこんと座ってお利口らしいです)

柴っこは
特に緑内障になる確率が高いから
年齢的にも気を付けてと。


気を付けてても、
昨日まで大丈夫だったのに
1日で急になったりするので
異変に気付けるよう
普段からチェックを。

白眼の部分の激しい充血。
眼圧が上がると痛みで目をつぶるので
そんな仕草がないか。
瞳孔の収縮があるか。
明るい場所でも瞳孔が開いた状態に
なっていないかチェック。

そんな説明でした。

咲は、両眼手術しているし
アトピーがあるので
特にこすったり、ぶつかったりに
気をつけるようにしないとだそうです。



私「散歩中に、ポールや看板に顔ぶつけたりするんですが…」

先生「え?でもしっかり見えてますけどね。今もドアの取っ手に手かけようとしてるし、見えてますよね」


私「まっすぐ歩いてる時じゃなくて
オヤツや何かに気をとられながら歩いてると、あーぶつかるかもなぁって場所に
ぶつかるんです」

先生「それは、集中力の問題かな?」


ってアセアセ



私が気を付けてあげればいいだけなんですけとねアセアセアセアセアセアセ




何もなければ
また半年後の検査でOKグッ
って事で終了。



先生、更に毛量の増えた咲に
驚いていました。
アトピー、以前に比べたら
本当良くなりましたね。
って言ってくださいました笑い泣き


2歳になる前に若年性白内障になり
もう7年くらい通ってはいますが
沢山の患犬がいるなかで
咲のアトピーが酷かった事を
覚えてくださってるなんて
ちょっと嬉しい。
(担当の先生がいない時に診て頂く先生なんですけどね。)


何もなく
また半年後ですみますようにお願い






病院終わって
ランチナイフとフォークへ。
この日は、激しい雨傘

席が空いているか旦那さんが見に行ってくれました照れ

確かに凄い毛量だわ笑い泣き

旦那さんが行っちゃったので
ずーっと見てるコおねがい



毎度お馴染みの用賀倶楽部さんへ
激しい雨の為、テラス席は撤去されてました。



ハンバーガーハンバーガー

豚肉とセリのパスタパスタ

パンとサラダ、平日なのでドリンクも
付きます。


店内一部OKです。


店内で食べれて
お料理美味しいって
本当、なかなかないから
ありがたいお願い

都内なのに、駐車場駐車場があるのも
ほんと良いチューです。


メニューが時々変わるのですが
作ってる人も変わったのかな?
前より更に美味しくなってた感じが
しました爆笑
前から、凄い美味しいんですけどねチュー
昔のメニューで、ローストビーフのサンドウィッチがあったのですが、
それかまた食べたいなぁラブ



どーでもいいけど、私的には
ビックリ仰天だった事。

一部ワンコOKのお店なので
隣のテーブル席は大抵ワンコ連れの人なのですが
この日は小さなお子さんを連れたファミリーでした。

咲は子供好きなので、
子供を見つけると いつも
ナデテ イイヨ
と近づいてちょこんと座るのですが
この日も、小さなお子さんに釘付けお願い

私に抱っこされていたので身動き出来ず
膝の上でフセしながら
ただ、じーっと見つめていました。


あまりにも見つめるから
ちびっ子ちゃんも気になり出しちゃってアセアセ
「わんわん」
と言ったりしてたので
私「わんわんだよ〜」なんて返したりしてました。

ファミリーのママさんが
「凄いおとなしいですね。」と
言ってくださったので、
私「家とかでは吠えたりもするんですけどね」

するとファミリーのパパさんに
「何歳くらいなんですか?」と聞かれ

私「もうすぐびっくりハッハッハッ9歳になります」

答えてる途中でビックリに。

そのパパさんが、ジャ○ー○グループの
大物アイドルだったんです。
今は音楽活動はお休みされてます。

目まん丸になっちゃいました。


普通にファミリーでこうゆう所
来るんだなぁ。
しかも普通に話しかけて来るんだなぁ。と
アワアワ。




帰る時も「お騒がせしました」なんて
一言 言って帰るあたりが
めっちゃ好感度上がっちゃっいました。

日曜日のお料理の番組が好きで
よく見てるし、マネて作ったりするから
ク〜言いたい伝えたいと思ったのですが、
いやいやプライベートのお時間ですから
そんな事は言っていいわけないしと
ぐっとこらえました笑い泣き



どーでもいい事
長々すみませんでしたアセアセアセアセアセアセ