もう暑いのお腹いっぱいショック
早く秋になってお願いとは
言わないけど、
35℃超えは、もう勘弁して欲しいもやもや



昨日は、咲さん皮膚の再診病院
とお尻絞りと胆泥症のお薬貰いに行きました。

病院病院ですけどニッコニコ照れ

ここはオヤツの場所と思ってるのかな。

診察とお尻絞りが終わって戻ってきたら
オヤツ〜


アムもぐもぐ


肛門腺は、3週間ぶり。
今回は殆ど溜まってなくて
先生、この前もあんまり溜まってないって言ってたけど、ウンの時
出てるのかなぁうーん??

でも、お尻気にしてペロペロしようと
よくしてるから、それは何?
って聞いたら
お父さん「アトピーの症状で、肛門が痒いんでしょう」って。



マズル周りが痒いのとお口の横がタダレちゃってショボーン
エリカラを上手に使って掻いてるから
今結構酷い。

写真だと分かりにくいな。

いつも、右横がなるけど
今回は左横が酷い。
お口のphが高くて、ヨダレが垂れてる部分がタダレるのか、
お口の中の細菌なのか、
細菌検査したら
お口の菌の可能性が高いみたい。

抗菌効果の高い
ティートゥリーのアロマ歯磨きジェルが
病院で売ってて、勧められたけど
お断りしました笑い泣き

だったら、エキナセアのティーで磨けばいいし。

痒みや炎症を止めるのに
リンデロンかフルメタ塗ってもいいって
言われたけど、お口に入っちゃう部分だからイヤだと言ったら、

抗生剤飲む事になっちゃったガーン

しかも咲のニガテなオレンジのヤツもやもや
昨日の夜から飲ませてるのですが
口から何度も出てくる笑い泣き

最終的には口の奥に入れれば
飲んでくれるけど。


先生の言う事を
素直に聞かない飼い主。
面倒だろうけど、
付き合ってくれる先生で助かります。

絶対こうじゃなきゃダメ!
って先生も今までいたけど、
そんな病院はすぐにやめちゃった笑い泣き


抗生剤2週間飲んで
また診せに行きます。


そうそう、気になってた
歯茎の色の事聞いたら、
お父さん「コレ?特に問題ないです。個体差もあるし、色素沈着で黒くなったりもします」って。

ほっとしたような、謎なような…。

病気じゃなさそうだから、
まあ良かった。


で、咲の首にかかってるメダル🏅みたいの
動物さんが健康で過ごせる為に
予防的なの事や検査などをしたら
健康ポイントとやらが貯まるシステムの
病院でニヤリ
今回、それが貯まって記念のメダル🏅を
貰って、写真撮られてました。
病院の壁に沢山飾られる
ワンにゃんがいて、そこに咲も仲間入り。
微妙だ笑い泣き



あっ、あと肉球近くも赤くなってて
痒い様子なので、それは
フルメタ塗っておく事に。


2週間オレンジのヤツ
頑張って飲んでもらおう。






病院の前の日
店内ワンコOKのお店へ
アメリカンな雰囲気と味でした。

暑いので、店内OKはありがたやキラキラ


帰りに大好きなセ・ラ・セゾンロールケーキ
角上魚類に寄ってこの日は
スペシャルにウニラブも。
夜はシャンパンで贅沢贅沢てへぺろキラキラ



働いてた時の会社の後輩から
美味しいお菓子とステキなカードを
頂きました。
Kちゃん、お菓子とっても美味しかったよラブそして、ステキなカードありがとうキラキラ
私の似顔絵が書いてありました爆笑


久しぶりに咲さんとツーショットラブラブ
後輩からの似顔絵でお顔を加工してみましたウインク
咲さん、なしてそんな真顔よニヤリ


ママ  二  プレゼント  ハ  アゲナイ  ノ


一緒に過ごしてくれるだけで
最高のプレゼントですプレゼント