自分の声を聞く。


おはようございます爆笑
バス通勤になったので、
朝の通勤時間でブログを書いています。

自己紹介*


ぐろちゃん

40代
夫、1人息子(年長)と3人暮らし

都内在住
本職は管理栄養士

HSP気質×ADHD気質

最高の人生にするための

日々の記録です。
ナリ心理学「海」で水曜日18時に記事を書いています。


今、どんな声をかけられたいですか?



これでよかったんだよニコニコ



あなたの選んできたものは、

全部正解だよ照れ



あなたは正しいことをしているよおねがい



優しいですね

心あたたまりますね〜

このままでいいよね〜


こういう言葉を必要としている人


必要としている時って


ありますよねニコニコ



では、こっちはどうですか?



これじゃ、よくないよね?凝視



あなたの選んできたもの、

全部間違ってるよむかつき



あなたは間違っていることを

してるよ物申す




きついー

そこまで言わないでよー

じゃあ、どーすればいいのよ。

これ以上、わたしにはできないの。



こんなことは、言われたく無い魂が抜ける

もう寝るっふとん1



結局、自分の聞きたいことだけを聞きたいのです。



何もしなくてもいいよハート

は、オッケーだけど、


あなたはダメー!!ムカムカ

は、イヤなのです。



でも、厳しいことを言いますが、

聞きたく無い声を無視していたら、

成長は無いのです。


もちろん、

聞いてないのに、

他人にいきなりこんなこと言われたら

「ビール瓶」案件です🍺 


でも、


これじゃ、よくないよね?



あなたの選んできたもの、

全部間違ってるよ



あなたは間違っていることを

してるよ


この声が「自分」の中から聞こえるなら

ちゃんと聞いてあげてほしいのです。


これじゃ、よくないよね?

それが、あなたの本当の望んでいること?

わたしは嬉しくないよ。



あなたの選んできたもの、

全部間違ってるよ

今まで背負ってきた物、一度おろしてもいいんだよ?全部手放したって、あなたなら大丈夫だよ。


あなたは間違っていることを

してるよ

そんな辛そうなあなたを見ているのはイヤだよ。
もっと幸せになっていいんだよ。


自己否定だと思っていた声も

よくよく聞いていくと、


自分を労る、大切にしている声

だと気がつくのです。




何かと気忙しい4月のはじめ。

自分の声を聞いてあげる時間を

30分とりませんか?☕️




第1.第3水曜日 18時に記事を書いています。



お読みいただきありがとうございますニコニコ