こんばんはニコニコ

ぐろちゃんです飛び出すハート



ブログをなかなか更新してないけど、

強制的に月2回書くチャンスをもらえる、「海ブログ」に手を挙げたのは

我ながらグッジョブ昇天


こないだ、ちびぐろ(5歳)が保育園行き渋った時の話だよ。



ここでは、さらっと書いたけど、

マックへ向かうまでの、

私の心は結構かきみだれていた泣き笑い



ちびぐろは、


洗面所水浸しにするし、


雨降ってんのに靴下で外でちゃうし、、、


ちびぐろなりの精一杯の反抗怒り




無理やり保育園に連れて行って何になるんだ。



そんな考えがうかんで、保育園を通り過ぎてマックに行くことに。



その後、ゆっくりと保育園へ送り出し、

(結局泣いてた爆笑)


夕方にお迎え行ったら、

「お友達と楽しそうに過ごしてました飛び出すハート」って保育園の先生が教えてくれたうさぎのぬいぐるみ

(普段はひとり、もくもくと工作遊びが多い)


仕事は、まぁ、、、

もしかして周囲の評価は遅刻しない人と比較して下がったかもしれないが、(マイナス0.5ポイント)

給料は全然下がらないレベルニコニコ



でも、ママポイントは20くらいアップだぜ爆笑

↑ここが、大事にしたかったところうさぎのぬいぐるみ


ママ、大切で大好きなちびぐろと朝マックできてうれしー爆笑


を伝えたかったから、よし。




またね飛び出すハート