あ~あ、つまんなかった今年の正月はつまらなかった。誰の面会もなかったし、ユミコのやさしい言葉もなかった。酒は、大晦日だけで 正月のお屠蘇はなかった。正月料理はまぁまぁだったけど、お屠蘇はなかった。特に、な~んにもなかった。来年の正月は外泊するぞ、絶対外泊するぞ。家でお屠蘇をしこたま飲むぞ。何か、文句ある? 科長から「今年の抱負」を聞かれて 今年やりたいことは、『恋愛』。たくさん相手を見つけて 恋愛するぞ。待ってるよ~「○○子さん」「○○美さん」 「○○絵さん」・・・。「あっ!そこの彼女!、待ってるからね~」