2020 11.22 全国町並みゼミ桜川市真壁大会・・・・ | 真壁ぼらぼらボランティア

真壁ぼらぼらボランティア

茨城県唯一の「伝統的建造物群保存地区」で
案内をしています。来てくれっけ真壁!
❤国の有形文化財を中心にご案内何と無料

   

朝から慌ただしく 配信された「全国ゼミ」も 気が付けばあたりはもう薄暗く・・・・・

2021年次期開催地となっている”奈良町”公益財団法人奈良町づくりセンター理事長の二十軒さんの挨拶とNPO法人全国町並み保存連盟常任理事の荒巻さんの謝辞で大会の終了が締めくくられた・・

 

桜川市真壁宣言(FINAL)

 

今回の講演と討論を通して 私たちは「新しい生活様式」が まちなみ運動がー一貫して追求してきた人間的で自然と共生する社会の在り方にほかならないと言うことに確信をもった

私たちは これまでの運動に自信を深め 新しい人間関係の確立とよりよい生活環境の創造をめざして いっそうの努力を重ねることを誓い ここに宣言する

 

今回(2020年の事でしたが)私たち”真壁街並み案内ボランディア”は「全国ゼミ」のほんのお手伝いにすぎませんでしたダッシュ

今考えても(大変だったけれど)初めての事ばかりでディスカバー真壁の吾妻会長の指示にしたがっただけでしたが 任務を任され ヤッター炎という充実感だったのを 思い出します・・・

 

なにより 私たちも勉強させて頂いた「全国ゼミYOUTubeライブ配信」でした完了 

 

全国の皆様