お天気も絶好調 (^_^)v | 真壁ぼらぼらボランティア

真壁ぼらぼらボランティア

茨城県唯一の「伝統的建造物群保存地区」で
案内をしています。来てくれっけ真壁!
❤国の有形文化財を中心にご案内何と無料

     県外研修 PartⅡ なんですけど・・・チュー

 

          私的にこちらへは二度目あれ三度目?だったんですが

          この界隈に「安田庭園」のほか、京都の「祇園閣」のような建物があるのです。

          何のこっちゃ!?と横綱公園に入ってみると以外にも「東京都慰霊堂」が建って

          いました。

          関東大震災と東京大空襲での身元不明者の遺骨を合祀した施設だそう

          しらなかったァ・・・・びっくり

 

          

 

          東京下町はそれぞれの大過で最も大きな被害を受けた地域でした・・

          時間もなくお参りする事もしなかったのですが、二度とこのような悲しみが無いよう

          日本人として人間として肝にめいずよう呼び起こす場所だったんです。ね

          ちなみに こちらは裏側で正面はもっともっとすごい”本堂”のような建物が

          あるのです。