タオルを頭に乗せて打つ | A級ティーチャー石井利和 ゴルフの楽校(がっこう)

タオルを頭に乗せて打つ

今日は先日山梨からレッスンに来て下さったお客さんの、インスタグラムのライブ中継の動画を編集しました。



今回で2回目のレッスンでしたが、山梨から足を運んで下さり本当に有難いです。



ご本人からは体重移動がうまくできないとのお話がありましたが、原因はバックスイングにありました。



動画では頭の上にタオルを乗せて打って頂きましたが、軸が倒れるとタオルが落ちます。






バックスイングで左足体重になると左に、ダウンスイングで右足体重になると右にタオルが落ちます。



ご本人は体重移動を意識して下さっていましたが、軸がブレていることには気づいていなかった様子。






タオルを乗せて練習したことで、軸がブレずに綺麗に打てるようになりました。



これは簡単そうに見えますが、やってみると落ちてしまう方は結構いらっしゃいます。



地面にあるボールを打つ為には軸の意識がとても大切なので、みなさん是非参考にして頂けたらと思います。