今日は男はつらいよの日 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

今日は男はつらいよの日

男はつらいよの日💼


父親が渥美清さんの付き人をしていたので、父から渥美さんの話は聞いていました。

小学生の頃に自宅の電話が鳴り、僕が
「もしもし」と出ると
「田所ですけどお父様いらっしゃいますか?」と。
父親に
「田所って人から電話だよ」と伝えると「寅さんだよ」って教えてくれました。

電話口から聞こえた声は今でも忘れられません。
まさしく寅さんそのものでした。

僕が会話したのはその一回きり。

僕のデビューはテレビは2003年のドラマ版「ウォーターボーイズ」ですが、その前の年の2002年に浅草の木馬亭という劇場で初舞台を踏みました。
寸劇、即興芝居、落語、コント、大道芸を見せる寄席みたいな企画公演でコントのような寸劇をやりました。

浅草はフランス座出身の渥美清さんがいたところ。
その浅草という土地で初舞台が踏めたのは嬉しかったな。

今見ても面白いし、誰もが知る車寅次郎という人物を演じた渥美さんは本当にすごいな。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう