かなかぬち | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

かなかぬち

椿組「かなかぬち」〜ちちのみの父はいまさず〜

観劇してきました。




椿組は39年花園神社で野外劇をやってきました。
それが今年で最後です。
その前はあらゆる土地ではみだし劇場として野外劇をやっていました。


吉野から山深く入った熊野の山道をあらゆる人が通っていく。
その行き先、目的は。
親と子、姉弟、血の繋がり。

椿組があの芸能集団のように花園神社から次なる芝居の土地を求め進んでいく大スペクタクルな作品にも感じた。
道、血をとても感じました。
この先の椿組も楽しみだ!

恒例の毎日打ち上げにも参加し、その後椿組座長の外波山さんのお店でも飲み、改めて外波山さんはめっちゃタフだなと!

椿組のラスト、皆様も是非!