イカとカブのオイスターソース炒め | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

イカとカブのオイスターソース炒め

イカとカブのオイスターソース炒めを作りました👨‍🍳

冷凍のロールイカ、カブ、チンゲン菜、長ねぎ、ピーマン、椎茸、タケノコ水煮をカットして軽く塩コショウして炒める。
にんにくすりおろし、姜葱醤(ジャンツォンジャン)、酒、オイスターソースで味付けして出来上がり。
オイスターソース炒めってうまいよね。
今回はイカとカブが食べたかったので作りました!
調味料で使った姜葱醤は何度かブログで紹介してるよね🤗
無くても良いんだけど余ってたから中華だし使ってみた(笑)
無くても良いかも😁

そしてカブを使ったときはカブの葉のふりかけも高確率で作ってます。

カブの葉と茎を刻んでごま油で炒めてそこにしらすも入れて醤油、酒、みりんで味付けしただけ。
いつもはいりごま入れるんだけど忘れてたことに今気がついた(笑)
これご飯に混ぜて混ぜ込みご飯にしても超美味しいよ🍚
食材を無駄無く使えるレシピなので是非カブ料理をする時はふりかけも作ってみてね🤗