地の塩、海の根 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

地の塩、海の根

燐光群「地の塩、海の根」
観劇してきました。
今回も当日券チャレンジ。

14時公演で12時50分に家を出た!
なんで僕は前もってスケジュールを決められないんだろう😅
チケットはギリギリあってたぶん増席してある最前列で観劇しました!

ウクライナの歴史的背景、ロシアとの戦争。
まさかゼレンスキーまで出てくるとは。

国という概念が様々なことを分断してしまうような気がします。
客席とステージ境はありましたが、そこから飛び越えて聞こえてくる役者であり人間の叫びがスズナリという劇場を一つにしました。

七夕という織姫と彦星が会える日、そして都知事選の日というタイミングでこのような作品を観られて良かったです。

本日千穐楽でした。
熱量、質量の高い芝居、本当にお疲れさまでした!