スパラヂ500本配信達成 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

スパラヂ500本配信達成

ラジオアプリのRadioTalkでやっている「スーパーラヂヲ倶楽部~改~」がついに500本配信達成致しました✨

皆様のおかげです🙇‍♂️
本当にありがとうございます!

500回記念をまだお聴きになられていない方は是非聴いてみてください👇️
https://radiotalk.jp/talk/1164841



コロナ禍で仕事も日常も全てストップした時に、役者仲間の山本匠馬くんから連絡がありました。


「大丈夫?」って。


普段してこなかった断捨離をしてみたり、体が鈍るのでサイクリングに行ってみたり色々と自分なりにやってはみたものの、我々役者が芝居をしない時間を埋めるのはとても精神的にキツいものがありました。

でも僕はまだ大丈夫だと思っていたので

「大丈夫だよ」と答えて話をしていたら、匠馬くんは僕がメンタルやられているのを察知してくれました。

匠馬くん曰く普段の僕と違っていたみたい。


そして話を続けているとニコ生での枠を貰ったので好きなことが出来ると企画参加を振ってくださいました。

そこには寿里くんもいるとの事。

すごくホッとする存在。この2人となら絶対面白いこと出来そうじゃん。

即決。


匠馬くんが一番やりたいことをやろうと話をしていたら

「芝居」

と。

本当それ。

我々役者が一番したいことは芝居。

そこで「とにかく演(や)らせろ」が生まれました。

生配信までの期間もそんなになく、集まって稽古も出来ないとなると即興芝居かなと思い、素人ながら構成を考えて進行台本的なのを書いてみんなで作り上げていきました。

あの生配信見た方いるかな?

視聴者さんに抽選でTシャツをプレゼントしたりもしました。


たくさんの関係者のお力添えを借りて一つの番組をやりきることが出来て、あの時は本当に達成感と安堵感がありました。

そして少しずつですがメンタルも落ち着いてきた感覚もありました。


そこからまた自分達で考えて色々とやっていきたいという思いから何かやろうということになり、各事務所の許可を取って3人でラジオアプリのRadioTalkで配信をすることに決めました。


最初は毎日配信。

ネタなんてすぐに尽きました。

でも止まってしまったらもう3人で出来ない気がして、なんとしてでもこの3人で続けたいという思いから様々なトークテーマを考え、コロナが落ち着いてきて各々仕事が再開しだしてスケジュール調整も大変になってきたとしても週2日の配信にして、時間を見つけてリモートで収録をし続けてきました。


どうしても時間が合わず3人で出来ない時は2人で収録をして配信した時もあります。

これから先もありがたいことにみんな仕事が決まっていていつ録れるかがわからない時もあると思います。


そんな時はまた2人体制だったりちょっとだけお休みをいただいたり、どうすることも出来ない時は僕1人でもスパラヂを止めずに配信していきたいと思っておりますのでどうか暖かい気持ちでこれからも楽しみに配信を待っていてください。


皆様にとって我々の配信が日常の生活の中でホッとする時間でありますようにこれからもゆるゆるとトークをしていきます。



そして書きながら気がついたけど、僕にとってスパラヂを通してスパラヂメンバーやスパ子の皆様の存在が心の安定剤になってました。

なので続けさせてね☺


改めましてここまで続けてこられたのも、本当に皆様のおかげです🙇‍♂️

ありがとうございます!

そしてこれからも応援宜しくお願い致します🤗