今日は世界保健デー | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

今日は世界保健デー

世界保健デー🌍️


WHO憲章がはじめて設定された4月7日を記念して、1950年以来、毎年4月7日が世界保健デー(World Health Day)として定められました。

WHOが毎年、世界保健デーのテーマを発表すると、世界中の多くの国では、「世界保健デー」として、4月7日(あるいはその前後に)さまざまな健康のためのイベントが行われています。


2024年の世界保健デーのテーマは「私の健康、私の権利 (My health, my right) 」です。


今年のテーマは、医療サービス、教育、情報へのアクセス、安全な飲料水、きれいな空気、良質な栄養、質の高い住宅、適正な労働条件や環境条件、差別からの自由など、あらゆる人が、あらゆる場所で享受できる健康の権利擁護に取り組むとして定められました。




体の健康、心の健康どちらも大切です。

ストレスが重なると、重い肩こりや頭痛などの症状が現れる他、判断力や思考力、記憶力が低下しやすくなります。ストレスが強い生活を続けていると、やがて様々な病気の原因となる可能性もあります。


しっかり湯船に浸かって休んでよく食べて沢山寝ちゃう!

笑って楽しんで健康生活!

健康第一!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう