花見ブロンドラテ | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

花見ブロンドラテ

花見ブロンドラテ飲んでみた☕🌸


いつもはドリップコーヒーしか飲まないんだけど、ドリンクチケット貰ったので新作を☺️

チケットってお釣出ないからつるセコの僕は最大限使いたい😁


まずサイズ。


最大限使うとなると一番大きいVentiってやつに。


Venti(ベンティ)サイズは590ml

日本のスタバで一番大きい、特大サイズがVenti(ベンティ)です。イタリア語で「20」を意味する言葉で、約20オンス(1オンス約30ml=600ml)入りますということを示しています。


飲みきれる?(笑)


まあ本2冊持ってきてるしスマホもあるからいけるか!

最悪飲みきれなくてもテイクアウトしちゃう🥡

ってことでVentiに。

でもまだ金額MAXまで使いきれてないので店員さんが色々ご提案をしてくれました。


エスプレッソショットを追加

ミルクを変更

ホイップ追加


等々。

カフェインを摂りすぎるのはちょっとと思いエスプレッソショットは無し。

甘いのは気分じゃなかったのでホイップも無し。

ミルクを変更。

これに決めた!

店員さんオススメのアーモンドミルクに変更してお会計がチケット使用して26円でした🤣


つるセコだぜー👨‍🦲


つるセコがよくわからない人は「つるピカハゲ丸君」を見てみてね👇️



普段ドリップコーヒーばかりなので作ってる所を見ることがほとんど無いのでドリンクカウンターで花見ブロンドラテを作るのを興味津々に見ていたら
「少々お待ちください」
と!
急かしてる訳じゃないんです😣💦⤵️
小さい子みたいに凝視してたからだろうな(笑)

出来上がって席に着き蓋を外して中身を確認👀

綺麗だねー🌸
春らしいサクラの花のようなラテ☕
アーモンドミルクに変更したからアーモンドの風味もあって美味しい😋
変更して良かった🎵

ラテを飲みながら本を途中まで読んで、ブログも書きながらなんだけど、まだまだ沢山ある(笑)


店内でVentiで飲んでるの自分だけだからちょっと恥ずかしくなってきた😳

よし!持ち帰ろう(笑)
帰りながら飲みますー🌸