ボアジャケットを手洗い | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

ボアジャケットを手洗い

ボアジャケットを手洗いしました🌀


約1ヶ月前に白いボアジャケットを買いました。



ファーファみたいでモコモコで暖かくてよく着てました。
がしかし!
なんかだんだん薄汚れてきた感じしてきた。
なんか黄ばんだ?
確かに飲み屋はモクモクたばこの煙すごいし外にいれば排気ガスもあるし汚れるのは当たり前。

白だから汚れ目立つよね。
汚れたの着るの嫌だし洗濯しちゃおう!
洗濯機で洗うとなんか良くなさそうだったので手洗いで頑張りました。

まずは洗濯用漂白剤につけおき!
最初はこんな感じの色。買った時より少し汚れた感じがありました。

つけおき30分。
洗剤と柔軟剤入れてもみ洗いしたらめっちゃ汚れが!


これなんの汚れ?
汚れた空気をボアジャケットが吸っちゃってたのかな?
とにかく必死にもみ洗い!
そしてすすぎ!
指がつるほどやりました!

さすがに脱水だけ洗濯機で。
そしたらこんな感じに。

光の加減もあるけど見違える白さ✨
なんなら買った時より白い?(笑)

これ白だから汚れ気が付いたけど他の色だったら気が付きにくいよね。
ってことは他のコートとかもこんな感じに😱

皆様も洗えるやつはこまめに洗ったりして清潔に大事に着ましょうね🧥