冬瓜の皮を使ったきんぴらごぼう | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

冬瓜の皮を使ったきんぴらごぼう

冬瓜の皮を使ったきんぴらごぼう作りました🎵


冬瓜って冬って字を使ってるけど旬は夏なんだよね✨

果実を食用する夏野菜。秋の季語。実は夏に収穫され、冬まで貯蔵することができるため冬瓜とよばれる。

Wikipediaより引用


冬瓜の皮を剥いて千切り。
ごぼうもニンジンも同じく。
いつものきんぴらごぼうと作り方は一緒。
冬瓜の皮が入っただけ🤗

緑色が入ることによって色合いも良いよね💚

食感もいいし皮にも栄養あるしいいね👍️

夏の美味しい冬瓜の皮を使ったきんぴらごぼう完成です😁