イカの肝炒めとリゾット | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

イカの肝炒めとリゾット

イカの肝炒めを作りました🦑

スルメイカを使用。
皮剥いて捌いて食べやすき大きさに切る。
肝は叩いてペーストにして酒で溶く。

長ネギは斜め切り。

フライパンに油引いて炒めて酒で溶いた肝、水、白だし、醤油で味付け。僕は好きだからニンニクすりおろしちょっと入れた。
味みて決まったら出来上がり。
イカの出汁がうまい!
これ後にリゾットにするから汁は多めで作ってます。
僕はこの汁で作るリゾットがメインだから汁は超多め!

フライパンに余ったイカの肝炒め入れてごはんも入れて炒めてリゾット状にしてお皿に盛って生卵落としてブラックペッパーを大量に。

よくかき混ぜてイカの肝炒めのリゾットの完成🙌


小ネギもちらしてもいいね👍️

最高にうまい😋
これは六本木のとある居酒屋のメニューの真似っこなんだけど、まあまあな再現率でうまい!
イカの出汁って最高!肝って最高!