僕の心臓は右にある | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

僕の心臓は右にある

チャンス大城さんの「僕の心臓は右にある」読了。

アメトークの『読書芸人』や『チャンス大城芸人』で取り上げられていたこともあり購入。

紀伊国屋書店にアメトークの読書芸人おすすめコーナーがあって、もちろんこの本も並んでました📕

まず驚くのがエピソード量。

生きていてそんなに壮絶な体験ある?ってくらいいろんな事が起きてる。
めっちゃ笑えるエピソードもあるんだけど、考えさせるような所があったと思いきや、やっぱりちゃんと笑いに戻ってたり。
紆余曲折ありながらも何度も立ち上がり進んでいく姿はすごくカッコいい。
最後の最後で泣かされた。
読書が苦手な方にもおすすめの一冊です✨


かなり前ですが同じ事務所の小出真保さんとのまほ&チャンスというユニットでのネタをたまたま生で見る機会があって、その数日後に新宿フェイスでイケメン二郎の興行を観戦してたらドリンクコーナーで働くチャンスさんをお見掛けしたことがあります。
コアチョコTシャツ着てたりプロレスだったり音楽とかも少し共通点がありそうで勝手に親近感ありました。

この本読んで確信。
好きなものが似てる。
hideのことも書いてあった。僕はファンクラブ会員でした。
千原兄弟のせいじさんは僕もお世話になったし、面倒見の良さとかすごく伝わってきました。
プロレスも好きしあのエピソードは泣けちゃうよ。

久しぶりに読み終わるのが寂しい本でした。
また違うエピソードとか集めた本出ないかな☺️

この本最高なので皆様も是非👍