したいとか、したくないとかの話じゃない | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

したいとか、したくないとかの話じゃない

朗読劇「したいとか、したくないとかの話じゃない」観劇してきました。
観劇したのは山崎樹範さんと佐藤仁美さんバージョン。
朗読劇って手に持ってる本が気になったりとか今まであったけど、今回のは芝居としてとても成立してて面白かった。
劇中に映像もあるんだけど、それもすごく良かった。
ゆうたろうくん出てたんだけど、かわいいイメージもありつつカッコよく演じててとっても良かった!

朗読劇ならではな手に持つ本は自分の書き記した人生を読み上げてるというか、ちゃんとその時に戻って喋ってる。
そんな感じがしました。
手に持つ本に意味を見いだせて良かった。

コロナを境に色々変わった人もいると思いますが、それはコロナが起因してるのか。
そもそもそうなる事だったのか。

生き方をみんなが考えるようになった今、昔を思い出しつつ現在も考えられる素敵な作品に出会えました。

大好きなやましげさんの芝居が見れて嬉しかったです☺️


今回戦国鍋TVや俺の地図帳、歴史シリーズでお世話になっていたプロデューサーの座間さんと観劇していて、劇場で歴史シリーズでずっと一緒だった武智さんとも会えて久しぶりに3人で一緒に飲みました✨
年は違うけど同窓会みたいで本当に楽しかった🍻
コロナでずっと会えなかったけど、やっと会えて嬉しかったな。
観劇に飲みに楽しすぎたー!
良い一日になりました!