残ったピクルス液を使ったレシピ | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

残ったピクルス液を使ったレシピ

残ったピクルス液って大量だしなんかもったいないよね。
またキュウリとか漬けてピクルス作っても良いんだけど料理に使いたいなって思って使ってみました👨‍🍳

鶏肉と蓮根と長芋とブロッコリーの芯とニンニクを炒めて砂糖、酒、みりん、残ったピクルス液、醤油、塩、ブラックペッパーで味付けしたのを作ってみたよ☺️
もっと酢が強いかと思ったらそんなでもなかった!
でも酸味はあるしピクルスの味もほんのりする美味しい照り焼きになりました✨
蓮根も長芋もブロッコリーの芯もニンニク風味も合わさってうまい😋
やっぱりお酢のものって好きだな😉
まだピクルス液残ってるからまた作ろうっと😁