休みの日に出来ること | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

休みの日に出来ること

舞台の稽古を駆け抜けてきて、劇場仕込み日の今日は役者はやっとお休みです。


出来ることやらないとね☺️


まずは午前診療で腰の治療。

病院行けなかったからサウナで癒してたけどやっぱり病院での電気治療とかもしとかないとね⚡


そして自転車の空気入れも2ヶ月ぶりくらい?

本当は毎月やった方がいいんだよね。

今日やっと出来た🚴‍♂️


そして買い物して食材や生活雑貨を購入🛒


帰ってきて料理👨‍🍳


ほったらかしで出来るやつ。

大根、人参、椎茸、ごぼう、さつま揚げ、こんにゃくを胡麻油で炒めて、醤油、酒、みりん、砂糖、白だし、ニンニクすりおろしで味付けして水入れて煮てアク取り。
そこからはほったらかし。
たまに混ぜるくらい。
汁気が無くなるまで煮て出来上がり。

居酒屋のお通しみたいなやつ🏮

根菜の炒め煮。
肉入れなくてもニンニクすりおろし入れてるしコクあってめっちゃうまいよ☺️

あと豚汁も仕込んでおいた✨
明日味噌入れるだけにした👍

このあとは夜ご飯食べて劇場入りの準備軽くして、体メンテナンスデーの締めくくりのサウナでも行ってこようかな🧖‍♂️

有意義に時間を過ごしてます🤗
明日からまた怒涛の日々だと思うのでこの時間を大切にしっかり心とからだを癒してあげたいと思います✨