工場のロケで思った | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

工場のロケで思った

昨日のロケはまた工場にて🏭

なかなか趣のある工場で素敵なのですが年内?で取り壊しが決まっているそう。
新しい建物も素敵だけど、歴史ある建物も素敵だよね✨
ロケでも使えるいい工場だと思うんだけどな。
ってこれはこっちの都合か(笑)
工場はスタジオじゃないからね(笑)スミマセン😅

一昨日と昨日のあの工場から先端技術を駆使したものが研究され出荷されるのを想像すると感動するな☺️

こういうところはロケじゃないと行かれないし、機械見ても僕はちんぷんかんぷんなんだけど、そこで作られたモノは多分みんなが普段使っている何かに使われてたりするのかな。

もう18年近く前になるけど朝ドラの「ファイト」に出演させて頂いた時はバネ工場の工員の役でした。
あの時も下町のバネ工場を見学させてもらって感動したな。
めっちゃ小さいバネ作ってて、あれに使われてるんだよ、これはこんなのに使われてるんだよって言われてビックリしたな。

毎回思うけど、様々な職業の役を演じさせて貰える役者は幸せだな。
目の前に見えるあれもこれも全て人の手が入ってるからね。
山だって林業の方の手入れがあるし、海も漁業や海底トンネル等様々な人の手が入っておこなわれてる事がある。
空を見上げれば宇宙まで想いを馳せられるし、宇宙にだって衛星は飛んでるし。
身近でなかったりで知らないだけで携わってる方々がたくさんいる。

僕はそういう方々に想いを馳せながら作品作りをしていきたいな。

今まで出会った方々ありがとうございます。
これから出会う方々宜しくお願い致します。
いっぱい仕事のお話や色んな話を聞かせてくださいね✨

写真は昨日のロケ弁!