春雨サラダと春雨スープ | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

春雨サラダと春雨スープ

春雨サラダと春雨スープ作りました✨


勘の良い石井智也ブログの読者の方はおわかりかも知れません。


そうです。


生春巻で使った春雨が大量に余ったのです。

増えるってわかってたんだけど全部お湯で戻しちゃった(笑)

もう大量!!


てな事で春雨大量消費が出来る春雨サラダと春雨スープにしました。


春雨サラダは簡単。

戻した春雨にきゅうり、コーン、ハム、マヨネーズ、ブラックペッパーを和えただけ。
下にレタス敷いてプチトマトも乗せたら見映えも良いね☺️

春雨サラダってこんなにうまかったっけ?
これまた作ろう✨

そして春雨スープも簡単。

お湯に長ネギみじん切りとバインミー作った時に余った鶏肉を切って入れて鶏ガラスープの素と醤油、ブラックペッパー、生姜すりおろし、ニンニクすりおろしで味付けしてスープの出来上がり。
お椀に戻した春雨入れてスープ入れてパクチー盛り付けて完成。
激ウマだ‼️
これ醤油をヌクマムとかナンプラーに変えてフォー入れたらそれも旨そうだ✨

春雨余ったらやってみてね☺️

まだまだ春雨余ってるからまた違う料理もやってみようかな😁