久しぶりのスタッフドバケット作り | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

久しぶりのスタッフドバケット作り

久しぶりにスタッフドバケット作りました🥖


スパラヂで高尾山行った時以来かな☺️ 

懐かしいね☺️

ロケ収録もしたなー⛰️

https://radiotalk.jp/talk/367568 

https://radiotalk.jp/talk/369541 


聴いたこと無い人は聴いてみてね📻

さてさてスタッフドバケット作り✨


まずバケットの両端切って中をくり貫く。

パン切り包丁とか使って頑張る‼️

くり貫いたらタネ作り。

クリームチーズ一箱にパセリ一束みじん切り、コーン一缶、カリカリベーコン、バケットのくり貫いた中のパン、マヨネーズ適量、ブラックペッパーは僕は多め、めんつゆちょっと入れてよく混ぜる。



くり貫いたバケットの中にタネを詰める。
ここ結構大変。
端を切っちゃってるからサランラップで巻いて輪ゴムして蓋してから詰めてね。
バースプーンあるとやりやすいよ🥄
無かったらスプーンで詰めて菜箸とかで押し込む。
満杯になったらラップして反対からも詰めたらギッチリ詰まるよ☺️
で冷蔵庫で冷やして固まったら切って出来上がり。
自分は一晩冷蔵庫に置いちゃった。
うまくいった🥖
パセリ効いててうまい😋
コーンも多めで僕好み🌽
撮影用に一杯切ったけど、食べる分だけ切れば良いからね(笑)
これでもまだまだある😁

高尾山行った時は冷凍して持っていって山頂着く頃には解凍されて丁度良かった感じだったから、夏場のお弁当とかに持っていくならそうしても良いかもね🥖

中の具材は色々変えられるのでお好みの具材で試してみて✨
当たり前かもだけど、ちょっといいパンを使うと更にうまい😋
パン屋で焼きたてとかのしっかりしたやつ使うと良いよ👌
柔らかいやつだとふにゃふにゃで作りにくいし食感もあんまりだね。
ハイキングやランチやパーティー等にもどうぞ🤗


8/31~9/4まで新宿のシアタートップスでお待ちしております✨
チケット予約受付中です🤗