風呂観劇酒 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

風呂観劇酒

昨日の事。


昨日は観劇前にスーパー銭湯へ。

まずはサウナ。そして水風呂からの外気浴。
電気風呂もここのは電気のパターンが叩き、押し、揉みがローテーションで繰り返される。
電気も強めで深く腰掛けると勝手に足が動く程!
電気椅子で体が硬直したような刺激が◎。
さらに電気風呂エリアは炭酸泉。
なんとも一挙両得な僕好みの電気風呂エリアでした。
その後も入浴、サウナを堪能し休憩して整えてから観劇に。
シャキーン( ・`д・´)
整った‼️


せんがわ劇場にて観劇。
オパンポン創造社の『贅沢と幸福』
ざっくり感想は 👇


演劇って心が動くよね。観ていて心がヒリヒリしたり、間違った方向でもスッキリしちゃったり。

作品観ながら自問自答してる時間はとても心の栄養になると思う。

擬似体験とかシミュレーションとか言えばいいのかな。

僕にとって演劇は生きる上で必要不可欠だな。



観劇後一人居酒屋飯。


まずは瓶ビールにお通しの冷奴にとりわさ。
僕はだいたい瓶ビールから始める。
喉ならしに肩慣らし。
お通しの冷奴の量がいいね!
とりわさのわさびは個人的にはもっとあっても大丈夫だけど、そうすると僕の場合はとり食ってるんじゃなくてわさび食ってるみたいになるからこの量が適量なんだな。
もつ煮込みも頼んじゃう。
観劇後のクールダウンはビールと冷奴ととりわさで完了したからね。
味濃いめだけどサウナで汗かいてるから塩分補給って事で。
もつ煮込みにまんまとやられてビール終了。
お次は串を。
ねぎま、ぼんじり、ささみさび焼に黒龍。
タレも好きなんだけど塩の気分。
ここでもやっぱりわさび登場。さび焼きあったら頼んじゃうね!
ここから日本酒。
一口頬張る毎にグビり。焼鳥にジャパンを合わせていい気分🍶
焼鳥食べ終わる頃にはお酒無くなったので追加注文。
ネギぬたに酔鯨。
酢味噌大好き!
ネギぬた食う前に酔鯨飲んでるし。
サッパリキリリと〆てほろ酔い帰宅しました。

心身共に癒された一日になったので今日もいい日にしよう。