具沢山手作りカレー | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

具沢山手作りカレー

カレー作りました🍛


今回はカレールーじゃなくてカレー粉で作りました。S&Bの赤缶使いました。


【材料】

赤缶(カレー粉)、ひき肉、鶏肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、いんげん、なす、エリンギ、にんにくみじん切り、生姜みじん切り、ひよこ豆、トマト缶、水、オリーブオイル、スープカレーの辛さプラスする粉、らっきょうのつけ汁、福神漬けの汁、塩、小麦粉


【作り方】

材料細かく切ってオリーブオイルで炒めて水入れて煮てアク取りしてカレー粉、らっきょうのつけ汁、福神漬けの汁入れて味見て塩入れて調節。

辛さ足りなかったから残してあったスープカレーの辛さプラスする粉入れて、ちょいシャバシャバだったから小麦粉入れてとろみ出しました。


うまいねー☺️
具だくさんなのがいいね👍
辛さも味も調節できるのが手作りの醍醐味‼️

具材ゴロゴロカレーも好きだけど、こういうカレーもいいね☺️