今日は大仏の日 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

今日は大仏の日

大仏の日🤲


つくりはじめて9年、752年4月9日。 大仏完成の儀式が盛大に行われました。 東大寺盧舎那仏座像(とうだいじるしゃなぶつざぞう)。 奈良の大仏です。


今だとどのくらいで作れるのかな?


奈良の大仏は中学の修学旅行で見た以来見てないなー。

鎌倉の大仏もかなり前に見たけどそれもいつだったか覚えてないくらい。


昔みなとみらいでやってた横浜博覧会のガリバー旅行記のでっかいガリバー好きだったから大仏とかも好き🤗

http://arai-gumi.co.jp/19890219gal/ 

こういう大きいの作って欲しいな☺️


何でもコンパクトな時代だけど、大きいのはやっぱりカッコいい‼️


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう