今日はダーウィンの日 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

今日はダーウィンの日

ダーウィンの日🐒


2月12日は「ダーウィンの日」。1809年2月12日、生物学者・チャールズダーウィンが誕生したことに由来して制定された国際的な記念日。


幼い頃から植物・貝殻・鉱物の収集が趣味であったダーウィンは、大学で医学や神学を学んだ後、海軍の調査船ビーグル号での5年間に渡る航海中に、膨大な生物に関する記録を集めた。この調査から『種の起源』を執筆し、現代の生物学でも基礎的な考え方となっている進化論が発表された。


これから人間はどんな進化をしていくのでしょうか。

AIとかの技術の発達で人間が必要とされなくなる世の中が来るのでしょうか。


そうなると人間は考えるという事をやめてしまうのかとも思ってしまう。

進化をすることによって退化してしまうんじゃないかと。

人間が必要としない知能はコンピューターに任せて動かされているだけになるのではないのかと。


皆さんはどんな未来がいいですか?





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう