胃腸が大丈夫なのでトマト鍋 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

胃腸が大丈夫なのでトマト鍋

七草粥の日ですがトマト鍋にしました🍅

年末年始で暴飲暴食の日もありましたが、わりと落ち着いてる日もあったので胃腸は今のところ平気🎵
それだったらトマト鍋食べて健康的な食生活にしましょう☺️

トマト鍋の効果を調べたら出てきました👇

トマト鍋には、タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミンA、ビタミンB群(ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、パントテン酸、ビオチン)、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK、ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛、銅、マンガン、ヨウ素、セレン、クロム、モリブデン、食物繊維などの栄養が含まれていて、「免疫力アップ」「疲労回復」「ガンの予防」「貧血の予防」「目の健康維持」「骨や歯の健康維持」「便秘解消」「精神の安定」「老化防止」「美肌効果」などの健康効果があります。

なんかめっちゃいいじゃん👍
具材によって変わるかもだけどだいたい良いでしょ✨
今回のラインナップは市販のトマト鍋スープに、プチトマト、ソーセージ、鶏肉、椎茸、キャベツ、じゃがいも、玉ねぎの七種類です。七草じゃなくて七種類。(偶然)
よし!うまい🍅
プチトマトも火を通すとうまいよね😋
じゃがいももホクホクで美味しい🥔
こういう鍋に入ってるソーセージってなんて美味しいんでしょう✨

皆さんは七草粥にしましたか❔
胃腸が大丈夫な人はトマト鍋もいいですよー😆